現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 結構良かったんだけど…wixサービス

 

top1

wixでウェブサイト(ま、放置っぽい時期とかあるけど)に、現逃の日々のサイト
をお引っ越ししてたんですが、出戻りでまたまた以前と同じURLの
http://uemicky.web.fc2.com/ 

に戻りました。で、ついでに、全部作り直しました。

ちゃんと統一したスタイルにした。前は、いろいろ各カテゴリごとに
壁紙作ったり、iconつくったりでフォルダの中はグチャグチャ。

更新する気も失せる状態だったのですが、画像一つもちゃんと名前と番号を
振り直し、要らない画像を削除し、整理整頓。

で、リニュしました。

ん、なんか楽しかったわって事で、新カテゴを用意中。

音楽作成のカテゴもまだまだ続けられるけど、結構な基本操作は出来てるかなって
事で、ちょい後回しです。いや、まだ更新は続けるけどね。

なんだろう。
個人ウェブサイトなんて、昔みたいに流行ってないのは分かってるんですが、
面白いよね。

って、今のブログや類似のサービスも、結局、個人サイトを自動で作ってくれて、
モバイルでも更新可能でってだけだもんね。

ちゃんとわかっていたら、メモ帳でも作れるのがウェブサイトだもんね。
昔は、ほんとにそんな人いたの覚えてる。

ドリームキャストってゲーム機が頑張ってる人もいたね。なんとも懐かしす。

wixを止めた理由は、HTML5が売りなんですが、推奨ブラウザクロームでストレス
爆発だったんで(汗)編集するのがウェブ上のみなんですが、
クロームの頻繁な Updateに対応出来てない感じがしました。

また、twitterの仕様変更なんかにも対応出来てない時があり、

突然、挿入しているウィジェットが動かなくなる等があった。また、
自分のサイトなのに、ローカル保存が出来ないって事が、
精神衛生上、気持ち悪かったってのも。

ま、そんなこんなで、元に戻ったって感じです。

いや~、なんかやっぱり面白い。でもさ、今の時代、流行んないのね~。
楽しいのに。

次の新カテゴは、見始めるには前情報が欲しい所の海外ドラマのレビューでもと。
だってね、気づけばたくさん見てます。完走してます。ずいぶん昔から。
映画や舞台と共に、大好きなんですよね。最近の海外ドラマは、映画よりお金かかってるのが多いんだよ。

では、この辺で。

 

top1

スポンサーサイト
