現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# Windows8.1

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

Windows8.1になって、少し時間が立ちましたね。

世の中では阿鼻叫喚地獄かのように見えますが、私は拍子抜けするほど何もなし。
特に、ややこしい事になってません。

アップグレードする時に、3ギガ以上のファイルなのでワクワクしましたよ。
いったい、何事ですか?って感じで(^_^;)

まず、スタートボタンならず、スタートメニューボタンが付きました。

いろいろ言われているけど、私は評価したい。後、スタートメニューの壁紙がデスクトップと同じに出来るのはイイ!

では、簡単に8.1にして初めにした事をまとめます。これは、現逃の日々のPCカテゴリにもマトマます。


★新機能の起動後に直接デスクトップへ行くには、タスクバーのプロパティーから、ナビゲーションから設定。

★インストール直後では、ホームグループがオンになってた。必要ないなら参加を終了させる。コントロールパネルからホームグループへの参加(アイコン表示ならホームグループのアイコン)をクリックし、ホームグループへの参加を終了させる。

★電源の管理(スタートボタンの右クリックが早い)から、電源ボタンの動作を選択するをクリック。現在利用可能でない設定を変更しますを選択。高速スタートアップを有効にする(推奨)のチェックを外す。

★アカウントの入力を記憶させる。ファイル名を指定して実行に「control userpasswords2」。ユーザーがこのコンピューターを使うには~のチェックを外す。そこでパスワードを入れると、自動ログインがオンになる。


ま~このくらいかな。直後に気おつけたいの。

あと、画面の解像度が違ってぼやけてるって人が結構いたのですが、
おそらく、ローカルアカウントの人でしょうね。

マイクロソフトアカウントでログインしている時、設定が自動的に読み込まれる。
壁紙とか解像度とかが、復活します。そうでないなら、もう一回設定すれば良い話。

プログラムが動かないって人は、再インストールで動くことが多いみたい。
今回は、SP1の振りして新しいOSって感じだから、再インストール気分でやったらうまくいきますね。

私個人的には、今の所いい感じです。標準のレシピアプリは、ちょっとイイかも!
でも、お料理しない人は、悪口言うんでしょ?要らないとか。あれ、よさそう。

いろいろ問題が浮上してるみたいだけど、昔よりマシな気がします。
周辺機器もちゃんとしてる所のは、ドライバーあるよ。ちゃんと。聞いた事ない激安のは知らないけど。

USBの仕様が変わったみたいですね。私は、メモステも外付けHDDも問題なく認識してます。ただ、電源管理が変わってるので、外付けHDDがお休みするのはアレだけど、地球規模のエコって事でしょうか(^^ゞ

何かあるかもしれないけど、今の所は大丈夫。なかなか良く考えられてると思います。
8.1が8なら、評価も変わったかもね。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト
