現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# ギャラクティカ、やっと完走。アメドラについても。

このページは、「現逃の日々」のウェブサイトの、日記のページです。
全体を表示するには、
現逃の日々←をクリック

 

2013年に入り、一つ達成した事。

ギャラクティカ完走(汗)

長かった(汗)

ギャラクティカの重い雰囲気の為か、完走の達成感がすごかった。

アメドラの中でも、まーまー長い方でしょうか。

同じSFでも、SGシリーズよりは、随分と短いですが。

不覚にも、ラストで感動して泣いてしまった。

知らない人にとっては、なんの話って感じでしょうが、今回の日記は、
映画紹介な訳です(汗)

この、ギャラクティカは、宇宙空母ギャラクティカのリメイクって位置づけ
なんですが、随分と違っていますので、新しいSFとして見ても、
なんの問題もないと思います。

第1話なんて、3時間ありますしね(汗)

4シーズンに渡り物語が進んでいくのですが、

このギャラクティカ。一話完結で無いんです。

アメリカのドラマシリーズとしては、珍しいんです。

近年では、ロストがそんな感じだったでしょうし、いろいろなドラマも
最近では、増えてます。

がしかし、基本的に1話完結が続いていくってのがアメリカ方式。

なので、めずらしいです。

今なら、スマッシュ(ミュージカル)が、ストーリーごと進んでいるドラマですね。

なぜかって、アメリカでは突然打ち切られる事が多いからです。
人気があっても、途中で打ち切られたり、打ち切りだったのに復活して、
急ピッチで作って、出来が良くなく、また打ち切りとか、多いです。

そこだけ、どうにかしてほしいです(汗)

チャーリー・ジェイドでは、パラレルワールドの行き来できるのですが、
主人公が何故?は、シーズン2であきらかに……

で、打ち切り(汗)

4400では、これからどうなる……、超能力者が増えた~~

で、打ち切り(汗)

トゥルーコーリングでは、悪魔側?と神様側?のタイムワープ可能人が、
クリスマスで、ちょっと、情を見せてから……どうなる?

で、打ち切り(汗)

まだまだ、沢山ありますよね。

ちゃんと、終わらせんかいっ!思い出したら気になる(汗)

 

じつは、アメリカでは、こうならないように作っているのですが、

古いSFで、スタトレと人気を取り合った「バビロン5」が、
ストーリー進行形で、成功したので、それから増えたらしいです。

そして、この有様です。

ファースケープでは、打ち切られた後、著名運動が世界的に行われ、
劇場公開との形で、ラストシーズンを3時間に凝縮して公開された。

ファースケープ、面白かったわ~。で、良かったわ、最終回が見れて(汗)

 

で、今回完走したギャラクティカ。ちゃんと終わってよかった(汗)

途中、なんどか気が抜けた時もありました。なので、すごい時間かかって
みました。

宇宙関係あんのか?な所とか。

軍の士気を高める為のボクシングの話とか、え~って感じだったし。
副艦長がギャラクティカをまとめれない!とかの頃も、え~って感じだった。
副艦長の奥さんがアバスレですって所も、え~って感じだった(汗)

ま、関係あるんだけどね、ストーリー的に。でも、その頃では、興味は別に
誘導されているので、まどろっこしく感じましたね。

サイロンは?とか、バルターが何故救世主なの?とか、
散々、ネタ振っといて、軍のゴタゴタと政治的なやり取り。

ストーリー進行がのろのろに感じました(汗)

でも、だからでしょうか。すっかり、ギャラクティカの一員になった感が
ありました。

最終シーズンに入ると、もう、続きが気になって気になって(汗)

そして、最終回を迎えました。

ああ、面白かった。

このギャラクティカ。絶対、子供には見せれない大人SF。

スタートレックとかなら、子供でもみれますが、これは無理。

暴力や陰謀満載だし、レイプとかSEXとか酒とか、人間臭い。

全体的に、冷たい金属的な雰囲気が漂っています。

ちなみに、最終回は09年だったのですが、私は先週みました。

さて、今からギャラクティカのスピンオフのサイロン視点から描いた
作品を見ます。これは、一本のみです。

サイロンの事が気になってるのに、ほかの事ばかり進んでって所も
多かったので、これは、思う存分サイロンを見れる(汗)

スピンオフと言えば、スターゲイトのスピンオフ作品のアトランティス。

すごい面白いから、合わせて紹介しておきます。

他の銀河での片道切符で、アトランティスを発見。
超科学の発達した都市に住み始めるのですが……

シーズン4で完結します。結構、あるかな(汗)

この手の続き物は、1日1話づつなら、なんの苦にもならないし、
見たい映画を邪魔するほどの長さでもないから、気軽に見れるよ。

今回は、映画紹介(ドラマ)の事書きました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。