現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# ギャラクティカ、やっと完走。アメドラについても。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

2013年に入り、一つ達成した事。

ギャラクティカ完走(汗)

長かった(汗)

ギャラクティカの重い雰囲気の為か、完走の達成感がすごかった。

アメドラの中でも、まーまー長い方でしょうか。

同じSFでも、SGシリーズよりは、随分と短いですが。

不覚にも、ラストで感動して泣いてしまった。

知らない人にとっては、なんの話って感じでしょうが、今回の日記は、
映画紹介な訳です(汗)

この、ギャラクティカは、宇宙空母ギャラクティカのリメイクって位置づけ
なんですが、随分と違っていますので、新しいSFとして見ても、
なんの問題もないと思います。

第1話なんて、3時間ありますしね(汗)

4シーズンに渡り物語が進んでいくのですが、

このギャラクティカ。一話完結で無いんです。

アメリカのドラマシリーズとしては、珍しいんです。

近年では、ロストがそんな感じだったでしょうし、いろいろなドラマも
最近では、増えてます。

がしかし、基本的に1話完結が続いていくってのがアメリカ方式。

なので、めずらしいです。

今なら、スマッシュ(ミュージカル)が、ストーリーごと進んでいるドラマですね。

なぜかって、アメリカでは突然打ち切られる事が多いからです。
人気があっても、途中で打ち切られたり、打ち切りだったのに復活して、
急ピッチで作って、出来が良くなく、また打ち切りとか、多いです。

そこだけ、どうにかしてほしいです(汗)

チャーリー・ジェイドでは、パラレルワールドの行き来できるのですが、
主人公が何故?は、シーズン2であきらかに……

で、打ち切り(汗)

4400では、これからどうなる……、超能力者が増えた~~

で、打ち切り(汗)

トゥルーコーリングでは、悪魔側?と神様側?のタイムワープ可能人が、
クリスマスで、ちょっと、情を見せてから……どうなる?

で、打ち切り(汗)

まだまだ、沢山ありますよね。

ちゃんと、終わらせんかいっ!思い出したら気になる(汗)

 

じつは、アメリカでは、こうならないように作っているのですが、

古いSFで、スタトレと人気を取り合った「バビロン5」が、
ストーリー進行形で、成功したので、それから増えたらしいです。

そして、この有様です。

ファースケープでは、打ち切られた後、著名運動が世界的に行われ、
劇場公開との形で、ラストシーズンを3時間に凝縮して公開された。

ファースケープ、面白かったわ~。で、良かったわ、最終回が見れて(汗)

 

で、今回完走したギャラクティカ。ちゃんと終わってよかった(汗)

途中、なんどか気が抜けた時もありました。なので、すごい時間かかって
みました。

宇宙関係あんのか?な所とか。

軍の士気を高める為のボクシングの話とか、え~って感じだったし。
副艦長がギャラクティカをまとめれない!とかの頃も、え~って感じだった。
副艦長の奥さんがアバスレですって所も、え~って感じだった(汗)

ま、関係あるんだけどね、ストーリー的に。でも、その頃では、興味は別に
誘導されているので、まどろっこしく感じましたね。

サイロンは?とか、バルターが何故救世主なの?とか、
散々、ネタ振っといて、軍のゴタゴタと政治的なやり取り。

ストーリー進行がのろのろに感じました(汗)

でも、だからでしょうか。すっかり、ギャラクティカの一員になった感が
ありました。

最終シーズンに入ると、もう、続きが気になって気になって(汗)

そして、最終回を迎えました。

ああ、面白かった。

このギャラクティカ。絶対、子供には見せれない大人SF。

スタートレックとかなら、子供でもみれますが、これは無理。

暴力や陰謀満載だし、レイプとかSEXとか酒とか、人間臭い。

全体的に、冷たい金属的な雰囲気が漂っています。

ちなみに、最終回は09年だったのですが、私は先週みました。

さて、今からギャラクティカのスピンオフのサイロン視点から描いた
作品を見ます。これは、一本のみです。

サイロンの事が気になってるのに、ほかの事ばかり進んでって所も
多かったので、これは、思う存分サイロンを見れる(汗)

スピンオフと言えば、スターゲイトのスピンオフ作品のアトランティス。

すごい面白いから、合わせて紹介しておきます。

他の銀河での片道切符で、アトランティスを発見。
超科学の発達した都市に住み始めるのですが……

シーズン4で完結します。結構、あるかな(汗)

この手の続き物は、1日1話づつなら、なんの苦にもならないし、
見たい映画を邪魔するほどの長さでもないから、気軽に見れるよ。

今回は、映画紹介(ドラマ)の事書きました。



topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト