現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 新カテゴリ追加のお知らせ・音楽作成方法追加

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

CDが売れない……とか、

リップは違法なの?じゃ、iPodはどうなるの?

とか、話題の音楽ですが、

音楽作成方法などと、おこがましいですが、

音楽いじりで遊ぶためのソフトの使い方のページ作成しました。

打ち込みやオーディオファイルでのオリジナル曲の作成
なんかに使われるソフトの使い方とか。

一見すると、非常にわかりにくいインターフェイスの為か、

見ただけで逃げ出す人が多いので、ぜひ、楽しさをわかってほしい。

また、自分メモ的な役割も担っています。

最近では、ブラウザ上で動く奴もあるし、

フリーも沢山あります。

フラッシュで作った奴もあったりしますよね。

で、いろいろ見てみたら、

使い方や理解に、それぞれ違いがあるものの、

凄く似通っているので、私が使っているソフトでも、
いろいろ説明が出来るかもってのが、
建前で(^_^;)

自分メモの役割が大きかったりしますが、

作りました。

凄くわかりやすくする為に、ちょっと砕けた言葉遣いで作成しました。

画像をキャプしたりで、意外と時間かかったけど、
こんな感じで進めて行きたいと思っています。

ご興味がありましたら、一度見てみてくださいませm(__)m

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

スポンサーサイト