現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 時間は戻らない青天の霹靂

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

この日記の書く予定が、大幅に狂いました。

 

日記なんか書いてる心情では無いのですが、日常を取り戻す意味でも、
書きます。確か、Wの悲劇か何かのレビューを書く予定でした。

青天の霹靂って言葉があります。

私も、今までの人生で何度か経験したし、そのつもりでいました。

しかし、そんな物ではありませんでした。

詳しくは書きませんが、青天の霹靂ってこんな瞬間を表現した言葉なんだと、
強く思う悲しい出来事がありました。

2011年8月。私が生きている限り、この日を忘れる事は無いと思います。

そして、私の中で、すっかり世界が変わってしまいました。
時間が少しでも戻らないかなって、バカな妄想をしてしまいます。

しかし、こうして日記を書くのも、書いている間だけは、
それに集中できるので、日記を書こうと思った次第です。

ウェブ日記を書くって事は、

検索で引っかかって見る人がいるかも知れない、いつも見てくれている人が
見てくれるかも知れない、誰も見ないかも知れない……

いろんな可能性を、無意識に意識して書いている事になります。

やはり、少しは前向きになれる沢山ある材料の一つとなるなって感じています。

本日、TVのニュースは政治の大きなごたごたニュースが賑わっています。
しかし、なんだか遠い世界の出来事みたいな感じをうけます。

それだけではなく、いろんな事が蜃気楼のようです。

と、こんな事だらだら書いてもしかたありません。

 

昨日辺りから、中断してしまっていた運動も再開しました。
不思議と、まったく集中も出来ないのですが、良い事が一つ。
疲れないのです。だから、いつものプログラムが、
あ、終わったって感じです。

さてと……

最近気がついたのですが、大阪市内でソフトバンクの電話が、
不思議なほど弱い所があるんじゃないかなって感じました。

それか、何か業務用か何かの電波がじゃましてるのか。

高速で神戸の辺りを通ると、アイポッドから車のFMに音楽を飛ばす
トランスミッターが、ノイズが入るんですよね。

みんな経験していると思うのですが。やはり、TV局とかの何かかなって
思っています。そのまま大阪方面へ走ると、西宮前辺りだと、
すっかり治っているから、やっぱり神戸の辺りがノイズエリアだと思っています。

そんな感じで、アプリでMapFanでナビっていたら、
カーナビと変らない精度で、なんて優秀なんだって思っていたのですが、
大阪市内の千日前筋や玉造筋の一部で、凄い突然バカになるんです。
電話・メール等は、普通に使えるのにです。

ま、そんな事に気がついて、やはりソフバンは電波弱いなって感じた次第です。

私、マイナースポットにいる事が少ない事が多いので、
割と電波が弱いとか感じた事もなかったし、携帯人生では、ドコモの方が、
まだまだ長い。iPhoneからソフバンなのですが、

あまりつながらない等の事は、なかったのです。

でも、今回はっきり「あ、こう言う事か」って弱いエリアを体験しました。
GPSが狂いまくる的な、でも、電波はあるしって感じです。

しかし、特に困らないですが(^_^;)

アンテナ、増やして欲しいって言ってる人沢山いますが、
少し分かったような気がします。

そういえば、ドコモって数年後に、とんでもないハイスピードの3Gになるんですよね。
Wi-Fiじゃなく。今のWi-Fiより早いのに、普通の携帯の回線だって。

衛星でも使うのかな。でも、それが当たり前になると、Wi-Fiより早いのだから、
Wi-Fiは、より高速にならないと意味ないですよね。

時代が変わる気がしますね。Wi-Fiスポットなんてチンケな事言わなくても、
普通の携帯使用エリアなら、もれなく、高速インターネット可ですもんね。

今でも、ずいぶん早くなってますが、Wi-Fi感覚で、今のWi-Fiより早いとなると、
大きく変わるでしょうね。

iPad的な物も、Wi-Fiモデルより携帯回線+Wi-Fiってモデルが売れそうです。

まだ実験してんのかな?そういえば、衛星ネットは成功したんだよね。
メール受け取る記念イベント、参加しそこねたけど。

でも、あれって、JAXAが打ち上げて、作ったけど、発注したのは政府?
もしやドコモ?

その辺り、全く気にしてなかったけど、変わりそうですね。



topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト
