現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 日記が~~(アンモナイトと謎のキャラ)

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg


なななん、日記が、停滞してしまってる~~。

早く、動画日記も作らなくちゃ。でも、なんだか、時間がね~~。
だから、文字日記です。

最近、池上解説が流行に流行ってますね~。確かに、わかりやすいし、人柄がとても好感が持てる人ですね。
NHKで、子供でも解るニュースの時くらいから、この人、わかりやすいな~って、感じてました。

いいですね~~。こんな人が、沢山TVに出たらいいのに。

ところで、最近、動画日記が停滞している原因の一つに、お恥ずかしながら、「ゲーム」があります。

ええ?んな、あほか!と、言われそうですが。

iPhoneになってから、何千とあるゲームアプリと、そこそこ、完成しているゲームが、大変多かった。
スクエアや、ナムコ、バンダイ、セガなど、名だたるゲーム会社が、沢山、参入しています。

実際、利益も上げているようです。

だが、

やっぱり、ぬるい。ぬるいのだー。

それに、アクション関係が、やりづらい。タッチパネルのゲームだからね。
バーチャルスティックじゃ、やっぱりね。それに、ボリュームも、物足りない。
その代わり、安い

これ、PCの98の頃の「フリーゲーム乱立に、似てる。

やっぱり、ちゃんと、PCとかPS3とかWiiとか箱とかが、いい

iPhoneは、あくまで、ちょっと・・・なのだ。しかし、その性能は、十分なので、
ベットの中で、寝る前に出来るのが、いい。

これだけ、沢山のアプリがあるので、はまってしまうのも、ある。
だが、iPhone全体のゲームが、のようには、感じない。

ガンシューティングだけは、。あの、大きさ、タッチパネル、これは、iPhone向けかもしれない。

パズル要素のゲーム、ぶっちゃけ、あきた

って事で、私のゲームのコーナーにもある、「エターナルアルカディア」を、今してるんです。
ちょこっとずつね。

そしたらね、昔プレイしたはずなのに、けっこう忘れてる。

おもしろすぎる

空賊となり、大大大冒険に出かけているのだ、毎日ちょっとづつ。

いい大人が、なんてことなんだ。自分で思うのですが、
ストーリーが、いい。ほんとに、いい。わくわくする。これ、やっぱり、名作だなーー。
評価、高かったもんなー。
ちなみに、ドリームキャストで出たのですが、今は、キューブ(Wii)でも、PS2でも箱でも、ある。

セガから出てなかったら、もっと売れたと、評判です。

以前、クーロンズゲートって神ゲームを、紹介したのですが、
この、エタナルも、サントラが、プレミアになってる。

良ゲーって、音楽いいの~。かなり。映画のサントラと同じだ。

と、まもなくクリアーだと、思います。じつは、凄い日数かけて、クリアーしてるので、
ながーーーい冒険に、出てるみたいな感じがします。

実は、昨日、フィールドで迷子になって、空ばっかり飛んでいたのですが、
ある程度すすんだRPGで、ザコ敵だけで、レベルが2つも上がったと言ったら、
ゲームしてる人は、わかるよね。

ウザ

かったけど、道を、みつけた。

と、懐ゲーしてます。

ああ、映画もみなくちゃいけないけど、たまる一方だー。
topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
