現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# fitが一ヶ月!続いた訳。

このページは、「現逃の日々」のウェブサイトの、日記のページです。
全体を表示するには、
現逃の日々←をクリック

 

なんと、今日で、Wiifit連続1ヶ月たちました。

これを奇跡を呼ばずに何を奇跡といいましょう。

結果から、言います。痩せましたよ、ちゃんと。

まだまだ続けますよー。

では、何故続いたのか書きたいと思います。
宇宙では、海王星などのニュースも入ってるんですが、
それは、また、宇宙カテゴリで。さらっと予告。

まず、食事制限なんて、なんにもしてません。

初めに言っときます。昔のダイエット感覚ではじめてません。今回。
運動不足解消目的で、始めました。

数日は、コアリズムでした。かなり、骨や神経に来たので、
よりソフトなWiifitにシフトしました。
なので、1~3日はコアリズムで、後はWiifitプログラムです。

食事制限無しです。

だってね、今日は、やきとり(皮が特に好き)でしょ、あと、トンカツやら、
ラーメンも食べたし、そうそう、フランスパンにバターとチーズたっぷり焼きとか、
もう、いちいち覚えてない。

つまり、なにが言いたいかって……

ダイエット中によくある、りんご中心だとか、キャベツばっかりとか、
油を極端に避けるとか、豆腐ばっかりとか、バナナとか……

そんな事は、なんにもしていません。

また、カロリーカット系のサプリやマンナン系や、なんにも飲んでません。
燃焼系も飲んでません。

ダイエットサプリ地獄におちいっていた時期が、ありました。
すごい前ですが。

有名な所では、ボウズとかインゲン成分とか、燃焼系詰め合わせとかね。
みんな一回は、試した事あると思います。

意外と高いんですよね。私、一箱3万近くする物も、試しましたよ。

やっぱり、よっぽど楽して体型維持したかったんでしょう。
基本、怠け者ですから。

Wiifitについては、前回の日記を参照してください。
しかし、訂正がひとつあります。
この日記本文に、入れたいと思います。

まず、Wiifitですが、

ヨガと筋トレ。これを、きっちりが基本です。

ゲーム感覚だと(以前の私)、バランスボードが使いたいだけ。
運動貯金がたまってないので、特に沢山出来る訳もなく、
飽きると思います。

しかし、今回、ヨガと筋トレが中心で、バランスがオマケとしました。

有酸素運動は、余力があればするって感じです。

まず、初めは、選べる動きも少ないです。

なので、ぬかに釘感覚です。

いままで、激しい物ばかりしてきましたので、はっきりいってぬるいと、
感じていました。

こんなんで、運動になってるのか?

こんなので、痩せるとか、だったら、深夜の通販全滅するよ。

って、本気で思ってました。

だいたい、この辺りで、やめてしまう人が多いと思います。

ききが遅い&きいてる気がしない。

しかし、私は今回、ダイエットでは無く、基礎体力向上&背中を鍛えたいのが目的。

なので、続けました。

余裕余裕と、続けてました。

ところが、だんだんと選べる物が増えてきます。

ヨガと筋トレ中心に続けました。すると、汗びっしょりになる程。

しかも、筋肉が弱い所がよく分かりました。

さらに、あらゆる激しい運動より、背中にちゃんとききます。
これは、嬉しい。

ひねり、呼吸などです。しかも、絶妙なタイミングで、
がんばりましょーとか、

足をつきましたねと、バレます。

有酸素運動では、リモコンのセンサーとリモコンのスピーカーのみの、
ながらコースが、あります。

これは、ちょっと運動貯金がたまらないと、選べません。

ながらコースってのがあります。

TVみながら、映画見ながらです。

今の所、10~30分まで選べる所まで来ました。

で、ある程度進んだ時に、感じた事。

ぬかに釘感覚だった動きも、じつは、しっかりときいていて、
背中が筋肉痛になった日の運動で、
ぬかに釘感覚だったのが、筋肉痛のおかげで、
ちゃんと、トレーナーが言ってる通りに、痛みを感じたので、

馬鹿にしてはいけない、やめずにつづけてよかった、
きいていたんだって、認識しました。

しかし、体重変化は、なかなか出ません。

2週間たっても、特に変わらず、むしろ、少し増えた(^_^;)

でも、ダイエットが目的じゃないので、
続けました。

しかし、私の体の中では、リンパの流れがよくなったり、
いろいろ変化がおこっていたんだと思います。

ところがです。体重が変わらないし、むしろふえたのに、

「なんか、痩せた?」と言われた。

ええ?そんな馬鹿な。

「むしろ太ったよ」

って答えました。

予測ですが、私の内臓脂肪が減ったのと、リンパの流れがよくなって、
体重変わらないけど、すっきりした印象になったのでは?

と、ためしてガッテンみたいに納得しました。

ところが、数日前ですか。

突然、グラフが下がり始めました。今日も、下がったんだよ。

キタコレ。

しかも、ぜんぜんしんどくない。

コアリズムの20分なんて、死にそうになるのに、
あまり辛くない。

しかも、一つ一つ選ぶでしょ、運動。
健康豆知識的な事、トレーナーが言いながら、
グラフとか、重心の動きとかの画面があるので、

慣れてきたとき、ぱっぱっと進まないのが、
時間の無駄に思えたのですが、

あれ、絶妙に休憩になるんですよね。

初めは、まどろっこしいだけなんですが、
運動プログラムが進んできた時、

分かります。あの間のおかげで、無理なく続けられるって事が。

そんなこんなで、初めは運動貯金20分目標だったのですが、
今は、1時間超えてます。

1時間の運動貯金にたいして、Wiifit起動時間は、
だらだらして、1時間30分です。

最近は、朝起きて、体スキャンして、ヨガだけ。
夜、お風呂入る前に、後の運動をする。

が、パターンです。

だから、夜サボったとしても、朝ヨガ出来てるので、
悪化する事はないと、勝手に思っております。

でも、グラフが動き出したし、コアリズムで痛めた神経系の痛みも、
和らいできました。骨とか矯正出来てきたのかも知れません。

ほどんどの人、学生時代に運動したりダンスしたりした人は、
爆弾をかかえてるでしょ。多くの人。

おすすめですね。

あと、前回の日記の訂正箇所。

「医療レベルでないにしても」

って書いたと思いましたが、

あのバランスボードは、医療レベルだそうです。

ひと昔前は、数百万円の医療機器だったそうです。
それを、家庭用にしたんだって。

Wiifitの最大のポイントは、数百万円の技術を、
数千円にするために、大変な研究をしたのと、

実際、医療機器と変らない制度なんだって。

だから、物凄いいろんな技術が入っていて、
病院で使っても、問題ないそうです。

ソフトは、得意な任天堂ですよね。

だから、Wiifitは、あのバランスボードの開発に成功したって所が、
ポイントらしいですよ。

数百万の業務用の物が、そのまま、コンパクトに家庭用に、
精度はそのまま、バランスボードになってるから。

なんか、急に大事にあつかってしまいそうですね。

知ってました?持ってるけどほったらかし(私もそうでしたが)の
バランスボード。

あれが、そんなに凄いものだったなんて。

カラダスキャンなんて、体重測ってるだけって、思ってたら、
いろいろ違うみたいですよ。

だって、おかしいなって思ったもん。

足をつきましたね、とか、じつは、ポーズがまだ分かってませんね、とか、
どうして、そこまで分かるんだろうって、思いましたから。

私、前回の日記にも書きましたが、

世間より数年遅れて、感動しております。

そして、オマケのように、痩せました。そして、筋肉が徐々に鍛えられて、
来ております。

Wiifitさんが言うには、足の筋肉がまだ弱いそうです。あと、
インナーマッスルも鍛えたほうがいいって、言われました。

とにかく、1ヶ月つづいたのと、体重が落ち始めました(^^)v

来月末日も、Wiifitの日記が書けてたら、いいな~。
来月も、変わらず続けたいと思います。

宣言 6月30日 けろけろ。

スポンサーサイト
