現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 昨年と同じことに……

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

昨年の7月7日の日記で、コアリズムで、なんか、体調悪いって、
書いたのですが。

さて、今年ですが、懲りずに、運動不足を解消しようとして、

コアリズムを引っ張り出して、上級編をした。

今まで、到達していなかった上級編ですが、
なんと、基本編の編集短縮版って感じ。

なるほど、初級編は、振りを覚え、上級では、説明なしって感じか。

手抜きやん……しかも、映像使い回し。

ま。いいけど……で、3日ほどしたのですが、

またも激痛が(^_^;)

え?私、コアリズムあわないのかな……

で、気づいたのですが……

かなりの低予算で作られてるし、急いで作った感じ。

後ろの男性なんて、ふり覚えてないし、汗だくで、髪の毛が、
バーコードみたいに額にくっついたままでも、
スタッフは、何も撮り直ししていない……

しかも、まちがってるやん……振り……

 

これは、もしや、日本をターゲットにして、荒稼ぎしたな……

ビリーの方が、しっかり作ってそう。

杉本彩とかお笑いタレントとかいっぱい使って、CMうってたね。

その人達のギャラだけで、制作費を超えてそう……

私、出始めで買ったから、1万5千円位で買った(^_^;)
のですが、もう、しない。

でも、運動はしようって事で、またまた、放置していた、

Wiifitを引っ張り出してきて、

今度はちゃんとしました。

まず、今までは、ゲーム感覚で、バランスとかばかりゃって、
直ぐ飽きてなんですが、今度は、
ちゃんと、筋トレとか、ヨガとかも、ちゃんとしました。

まず、おどろいたのは……

クオリティ高っ(え?いまさら……私ったら……)

リモコンとボードで、医療レベルの正確さではないにしても、

体の重心がモニターされているので、

「早く動かし過ぎると、腰に負担がかかりますよ」

とか、

「足がふらついています。意識してください」

とか、

「筋力低下は、足から来ますよ。足の筋力が少し落ちていますね、
美しい姿勢を保つには、ある程度の筋力も必要ですよ」

とか、しゃべってくれるんです。

しかも、体重が増えた時なんか、原因は何だと思いますかって、
入力があり、数日後、この前の言い訳、覚えていますかって、
聞いてくる。

こんなに丁寧に作られていたんだって、驚きました。

何でも、とりあえず買って、積んでる癖があるんですが、

数年前の私に、「よく買った」と、褒めたい。

確か、買った時は、あの、バランスボードを体験したいだけだったのですが、
今更、こんなにも、真剣に考えて作られていたんだって、驚きました。

すごいよ、任天堂。しかも、fitは、コアリズムの約半額でっせ。

で、結構続いているんです。

運動なんて、続かないって、思うでしょ?これ、続くわ。

一時間位の運動も、結構、らくらく。

5分でも、いいしね。

その日によって。これは、ヒットしたのも、うなずけますね。

ちゃんとしたら、次の日に、前日運動しましたって感じの疲れが、
ちゃんと残っているんです。しかも、嫌な感じじゃなくて。

なんか、この感じ、懐かしい10代の頃に知ってた感覚です。

と、何年もかかって、やっとやり始めた、Wiifitでした。

ちゃんと運動しないと……ってか、健康ブーム到来してます。

毎年、本格的夏前に、やってくる。

それにしても、電源すらなかなか入れなかったWiiが、まさかの使用頻度。

PS3は、年中ご活躍なんですがね。

そういや、fitの第二弾のソフトでてたね。

あれ、買おー。でも、今のやつで、しっかり基礎体力つけて、

基礎代謝上げて、時々あるテストで、かなり若い年齢レベルになったらね。

いろいろ調べてみたら、かなり真剣に作られているしね。

お医者さんとかも参加してるし。

どんどん、この手の出したらいいのにな。って、

世間より、何年も遅れて感動している私でした。

偉そうな事、言えません。買って、何年も放置してたんですから(^_^;)

ちゃんとしてみて、クオリティの高さに、今更ながら驚いたWiifitでした。



topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト
