現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 恒例、NHKが、「神」と化す時期…到来

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

1年前は、動画日記作りました。それ以外でも、日記に書きました。
ちゃんと、録画を毎年している「あの」時期が来ました。

そう、トニー賞です。

トニー賞自体は、もちろん観るのですが、

NHK様では、マジで??って物を、放送してくれたりします。

やはり、アメリカ&イギリスのTV局と、謎のタッグを組んでいるのか、
共同制作のミュージカル番組を作ったり、

舞台記録を、放送してくれたりします。

特に、NHKがすごいなって感じるのは、
日本の舞台の映像も、山のように持っているし、番組持ってる。 

今年も、いろいろ放送予定を見ると、
結構、興味深いのがありますが、その中でも、

レ・ミゼラブル25周年記念コンサート(イギリス)
メンフィス
フェラ
レント(08年バージョン)

に注目ですね。それに、毎年ある日本の役者さんによる、
スタジオでの歌とダンスの番組なんかも放送ありますね。

昨年は、確か「春のめざめ」やってましたね。

他にも沢山あるのですが、NHKとアメリカWNETとBBCとの国際共同制作番組は、
見た事あるので、パスかな。録画もしてるし。
しかし、英語ではジュリーアンドリュース、日本では、市村村正親がナレーション。
え?わたし、当然、英語で保存ですよ。
ジュリーアンドリュース、ファンですもん。

12日のNHKプレミアムの番組表チェックですね。
ちなみに、雨に歌えば・メリポピ等も、放送ありますよ。

映画枠も、ミュージカル当ててくる所が、
ニクイね。

昨年は、動画日記で、レポしたにゃ。

え?あれから……一年???

 

さて(^_^;)

 

トニー賞をずっと見てて思うのですが……

何故?

毎年、マイクがおかしいのか。(演目中ね)
天下のブロードウェイなのに……

そりゃ、ミキサーさん大変でしょうけど……

昨年なんて、マイクが全然音拾わない演目があって、
歌ってる途中で、スタッフが、手持ちマイク渡しに来たハプニングあった。

その他にも、いっぱいあった。毎年なんですよね。
昨年も、日記で文句言った気がする(^_^;)
今年は、どうかな??。

トニー賞の時って、いろんな演目が、見れるだけでなく、
いつもと違うアレンジだったりするから、
すごい、新鮮なんですよね。

で、本来、違う演目なのに、同時進行させたりして、
へ?って感じで。

ウエストサイドストーリーと9時から5時ミックスとか、
ライザ・ミネリが、ど真ん中で「ドヤ」顔してる時もあった、
鳥肌たったし(^_^;)

ありえないスターの大共演も、見所ですよね。

客席には、ハリウッドスターだらけだし。

ま、奥様がブロードウェイスターだったり、
映画と舞台、両方で活躍していたりなんで、
当然っちゃ、当然だけどね(^^)

また、

「ね?、ぶっちゃけ、映画中心の人やん」

って突っ込みたくなる人が、受賞したりすると、
舞台専門にまわしてやれよとか、

ブツブツ言いながら見てます。

その手の役者さんは、エミー・トニー・アカデミーと、
顔出してますもんね。

今年は、マイク、大丈夫かな……

でも、毎年思うんだけど、あれだけの演目とスターが、
一同にショーするんだけど、
楽屋って、すごいだろうな。

だって、皆、有名だし、その人が演じるバックダンサーも多いし、
凄い事になってそう。

あ、でも、紅白歌合戦もそんな感じかな(^_^;)
あれも、楽屋で喧嘩とか、無いのかな。

ブロードウェイスターともなれば、

壮絶な事が起こっていそう?、なんちて。
勝手な想像です。

だって、「私がっ私がっ」の大集団。

皆、それぞれ世界スターだし、

今夜、スターになる新人もいるんだし、
凄そうですね。

意地悪なスターとかいるんだろうか。

 

今年は、またまたた、ニールパトリックハリス。

おっと、視聴率を気にしてんのかな?って感じもしますが。

彼、面白いもんね。

今年も、突然ギャグかましたり、替え歌歌ったり、
手品したりするのかな?と、楽しみ。

でも、昨年、良かったけどね、ショーンヘイズ。

昨年の復習的な映像が、動画日記にあるので、
良かったら。第41回です。

しかし、ニールが司会ってなると、
昨年とは違った期待がもてますね。

ニールが司会した時のオープニングショーは、
歴史史上、最大にお金をかけたと、話題だったし。

だから、僕が司会とかって、笑いとってたけど、
その司会ぶりがあまりによかったのか、
その後、司会の仕事をよくしてましたね。

これは、楽しみ。大いに、笑えるでしょう。

どんな演出するんだろう……

WKTKでKTKR状態ですね。

 

そういえば、アメリカでは、

映画より舞台俳優(ブロードウェイ)の方が、
格が上って、雰囲気があるんだそうですよ。

映画俳優とTV俳優でも、なんとなく、
格が上なのは、映画って雰囲気があるように。

しかし、今は、TVドラマで見て、映画で見て、、舞台に出演って人、
多いもんね。

しかし、トニー賞に招待されるだけでも、やっぱり、
格が上がる雰囲気、あるようですね。

映画の解説とかでも、

「さすが、舞台出身の俳優だけあって……」

とか、

「彼女の演技は、お墨付き。昨年は、ブロードウェイで、
舞台デビューも果たし……」

とかって、言いますもんね。

プライドの高い俳優さんなんか、

ハリウッドの仕事を断ったりする人も、いますもん。

よく、ブロードウェイの映画化って、ありますよね。

是非、本人に出てほしいってなるようですが、
なかなか、だそうです。

そう言えば、

リトルショップ・オブ・ホラーズって、あるじゃないですか。

近年のリバイバルじゃなく、

15年くらい前かな?

神戸で、日本の俳優さんで、日本語で、公演してたのですが、
なんと、ソレを見たブロードウェイの演出家が、
オリジナルよりいいって、言ったそうですよ。
リップサービスかもしれませんが(^_^;)

なんか、嬉しかったの、覚えてます。

映画で知ってる人が、多いかも知れませんね。

今年は、どんなトニー賞になるかな。

もう、ブログにトニー賞の事書く人が、沢山出てきていますね。
さすが、数日前ですね。

負けじと、書きました。(なんやソレ)

楽しみです。

ってか、ニールだって、最高に楽しめそう……



topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト
