現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# IE9記念(^o^)なんか、すごいよくなってる(゚д゚)!

このページは、「現逃の日々」のウェブサイトの、日記のページです。
全体を表示するには、
現逃の日々←をクリック

 

ここ数日間、あっちこっちでアプデの促しが多発状態のPC周りです。

 

その中で、IEがついに、本気だしたようです。

IE6&7辺りで、最悪の状態を極めた為、
重い、遅い、バグるの三連続だった。

その為、わりとマシになったIE8では、そのイメージが払拭できず。

その間に、狐やChroちゃんや、他のブラウザが勢力を伸ばした。

実際、私も、ここの日記に書いた事あるけど、

Chromeをメインにしていた。

理由は、早いのと、最新の仕掛けが動く事と、自分のデザインを使える事。
実際、ボタン、窓枠なんかに、自分の好きな画像を使って、
オリジナルの姿を作って、大変なお気にです。

また、アプデが頻繁なのだが、勝手にしてくれたりするので、
楽だしね、ちょい怖いけどね…ある意味。

 

ところが……

 

どうよ、今回のIE9。

 

早い(マジで)

 

インターフェースもかなり変わっている。
ま、ブラウザに限らず、メニューバーを無くす方向なのは、
ほかの物も同じなんですが、
簡単に、復活できるしね。でも、メニューバーが便利って感覚、
もしかして、古いのかな~。

 

で、面白いIE9のサイトがありました。

他のブラウザでも、見れます。

ってか、他のブラウザでみて、IEでみて、確認ってやつですね。

IE…まじすごいんですけど(^_^;)

http://ie.microsoft.com/testdrive/Performance/FishIETank/

IE以外で見た時と、IEで見た時の、CPU稼働率や、魚の動きが、
ブラウザで、まったく違います。

どうしたんだ、凄いじゃないか~。

魚1匹でも1000匹でも、お構い無く変わらない。

さらに、たくさんあります。

http://www.beautyoftheweb.com/#/experience

から、ブラウザの能力チェックになってます。

 

なんか、凄い名誉の回復なんですけど(^_^;)

そこで、なんと、Chromeが、早くもアプデ。

 

もしかして、BrowserWarの真っ最中なのか?

Netscape VS Internet Explorerを、思い出すじゃないか~。

なんか、メイン、IEでいいやって感じ。

ここん所、Googleプログラムに支配されそうになってたのに、
まさかの逆襲が始まって来た。

WindowsLiveアプリも、優秀だし。
このブログ管理アプリも、LiveのLiveWriterだし。

もう、狐とか無いな~。

懐かしい~な~。プラグインのプログラム選んだり、したな~(三年ほど前かな?)
でも、バージョンアップで激重&バグるになって、やめたんだよね~。

他のブラウザを使うのは、やっぱり、IEがダメダメだったのでって、ある。

本来、別にこだわらず、OSに組み込まれてる「標準」で、いいはず。

だから、それより、良いのがあって、それを使ってたってだけ。

マックの人は、サファリでええやんって感じ。

ウインの人は、IEでええやんって感じ。

 

でも、いろいろ問題があったので、いろいろ使ってた。

でも、IE9は、来たね。いいね。

 

ま、Chromeは、速さが売りですが、IE9…

勝ってるぐらい早い。

しかし、Googleのコンテンツは、Chromeに最適化されているだろうから、
必要っちゃ、必要かな。

あの、人体模型を透かすやつとか、Chromeじゃなくてはって感じだしね。
Google Bodyってやつとか。

さ~て、どっちが標準になるかな~。

でも、ChromeもIEも、完全に、フラッシュなくてもOKみたいな、
感じだよね。

昔の凝ったフラッシュサイトが大好きだったのに~~。

もっと凄い事が、激軽で出来るから、流れるのはしょうがないね~~。

いろいろ、確認してみると、おもしろいよっ!

お使いのブラウザの実力は、いか~に~~~

http://www.beautyoftheweb.com/#/experience

http://ie.microsoft.com/testdrive/Performance/FishIETank/

http://bodybrowser.googlelabs.com/

