現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# ぬほっ、3Dが引っ込んだ

前回より、動画日記に「3D」要素を、入れてみた。

意外と、上手くいっていて、びっくりしました。(なんやそれ)

もちろん、普通の動画日記より、時間がかかります。でも・・・・・・・
おもろいやん~。

ってな具合で、先ほど「ちょこっと」つくってみたんですが、10秒分くらい。
そしたらね、

ひっこんだ

飛び出すつもりだったんですが、引っ込んでしまいました。にゃは。
うける。奥が深いな~と、感じました。

なるほどなるほど。。。そうーゆーわけかー・・・・・と、
一人納得しております。


この、感覚を理解したら、飛び出すレベルの調整も可能になる。
でも、自作の時は、いいんだけど、
普通のカメラで撮ったビデオなんかだと、同じようにならない。
その、画面ごと、仲良く飛び出すので、
やはり、二台のカメラが必要なのが、よく理解できた。

やってみたら、なによりわかる~~。

ってか、もしかしたら、他に作成方法があるかもしれないと、思ってみたりもします。

なんだか、おもしろいけど、こればっかりも出来ないから、
動画日記のスピードが、落ちそう。

せっかく、シーズン2と名撃ったので、シーズン2は、3D実験と、しよー。

YouTubeも、3D用に動画アップしたら、3Dプレイヤーで、いろいろ、受け手の環境に、
併せて、いろんなタイプに、変換してくれるサービスが、昨年から始まっていたのですが、

最近、手直ししているのか、3D閲覧とまってるんだよね。

せっかく、始めたのに。

アップするとき、3D映像をアップするのではなくて、右目動画と、左目動画をアップして、
YouTubeが、いろんなタイプの3Dに再生するって、感じだったのに。

つまり、前回は、にしたけど、でもいいし、シャッター方式でもいいしって、
見る人が、えらべたんだけど。

そっちが、便利よね。

ちなみに、普通の動画をアップしても、3Dには、なりません。

だから、前回の動画は、自分で3Dにして、完成させて、
それを、一つの動画にして、アップしたのでした。

YouTubeのみならず、PS3も3D化するし、なんだか、わくわくするね。
ついてくぞーー私。

ああ、アバターの3Dの発売は、来年か~。。
スポンサーサイト
