現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 動画配信が増え続けるようで………

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg



最近、ネット経由の動画配信が、増え続けている。

この1月からは、新たに、Qriocity 映像配信サービスが始まった。
ソニーのブラビアなら、アップデート、もしくわ、ネットサービス検索で、
チャンネルが増える。


この、凄い所は、その数。すでに、沢山のソフトがある。そして、増えるだろう。


で、ブラビア先行で、広がっていくらしい。
ブラビア家にあるから、あとで、アプデしてみようっと。


でもね、疑問が(;^_^A



ソニーさん。私、結構使ってます。

で、動画配信は、いいのですが、ソニーさん。

PS3の動画配信も、随分充実してきていますね。
Qriocity 映像配信サービスも、頑張ってください。

でも、


お宅様、たしか、

アクトビラも、出資会社ですよね。

んで、トルネにも、力入れてますよね。


な、な、な。

あのーーー、


まとめて、一つにしたら、


他社より、一歩出れるのに、何故に、バラバラ??

Qriocity 映像配信サービスは、値段設定が、若干よくなってる。

あの、アクトビラの不思議な値段より、やすい感じがする。

レンタルビデオの、ちょっと前ほど。

今、TSUTAYAは、アホみたいに安いから、比較は難しいですが、
競争が激化する前の、あの時の値段と同じ位。

SDとHDで値段が違うのは、PS3と同じですね。
PSストアの動画配信では、SD画質かHD画質か選べますもんね。

ん~~、でもでも、

アクトビラにも、お金を他社と出して作ったんですよね。
ぶっちゃけ、それよりいいの、出すって事ですよね。
同じ感覚で。

ま、私としては、歓迎なんですが(;^_^A


ソニーさん。ひとまとめに、する気ですね。
未来。

だって、コンテンツは、持ってるからね。

なんせ、世界的企業だし、映画会社だしね。

アイチューンの動画配信も、始まっているけど、
完全にライバルですね。

しかし、見る端末が、ソニーさんと、リンゴさんでは、
少し、違いますが、目指すは、同じって感じでしょうか。

あ、今、思い出した。

グーグルTVって、ソニーのブラビアから?出るんですよね。
アメリカ先行で。

それって、結局、ネットありき、動画配信ですよね。


ソニー様、あらゆる動画配信に、噛んでますね。

ソニー様、何を、企んでいらっしゃるのですか?

ワクテカ止まらないんですけど………

でも、値段設定をきちんとしてほしい。

何故なら、

CSやBSやケーブルの、映画チャンネル等の、
一ヶ月の料金と、差別化しないと、
損した感じにも、なりますから。

確かに、SPEED配信って感じは、ありますけどね。
スターチャンネルも、WOWOWも、
今年のお正月に、やっと、アバター配信だったから、
それに、比べればって、感じですが。

私、ヤフーのネットケーブルTVに、4年位前、入ってたんです。
ネットレンタルビデオと、ケーブルのチャンネル。

主に、専用チャンネルを見るが、主体でしたが、
レンタルのビデオも、なかなかでした。

値段設定も、パックが沢山あって、まとめて借りて、安い感じしました。
コンテンツは、偏りな感じも、ありましたが。

毎月、無料レンタルってコーナーもあって、
TVシリーズ全話無料とか、映画も10本位とか、ありましたよ。
毎月変わるし、無料コーナー。

あ、でも、基本料金払ってるから、そうだったのかも。

おそらく、ひかりTV(NTT)も、そんな感じでしょう。


普及のポイントは、値段だと、思いますね。

近所のレンタル屋さんが、ライバルだと、思います。
けっして、同業の配信サービス(アップルなど)では、
無いと、思われます。

これは、そうじゅないかもしれませんが、実際、そうなる。

TSUTAYAが、大きく成長している時、

レンタルあって、本あって、セルあって、ゲームあってって、
感じで、超便利だな~って、思ってたら、巨大なチェーン店になった。

それに、一番近いのは、アイチューンのストアかも。本もあるし。
で、アマゾンも参入~ってか~。。。

それにしても、海外での、同様のサービスは、日本より安い。
何故に、日本では、高くなるの?って感じ。

ソニーにしても、アップルにしても、世界展開してるから、
分かっているはず。

でも、微妙な値段で、展開するのは、おそらく、
中間で、なんかあるなって、感じる(想像)

メーカーVS何か(想像)

どちらにしても、なんだか、未来的な感じに、なってきてるな~。

PCいらないって、所が、逆に、便利って、感じ。
なんか、昔と反対ですね。

PCあったら、こんなに便利~から、
PCいらないよ、便利でしょ~に。

ウケる。

とにかくですが、ソニーが何かを企んでいそうで、

ワクテカ止まらない。

頑張ってほしいです。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト
