現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 表示とか~

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg


今回は、PS3から書いた日記が、
PCから書いた時より、
随分新鮮だったので、なんと、
現逃の日々では、Wiiから書いてみようと思い、今、書いてます。

PS3で、ワイヤレスキーボードとマウスが、問題なく使えたので、
Wiiではどう?って、繋げてみたら、
問題なく使えました。

なので、専用みたいに売られている物買わなくても、pc用で、大丈夫のようです。

Wiiから書いているので、いつものように、複雑なレイアウトとか、わかりずらいので、文字を、淡々とかいていきますが、Wiiで書いていて、利点を発見しました。

音が気持ちいい(*^_^*)

なんやそれっ(^^;)

な~~んか、思い出す……

あ、ICQだっ!

なつい、懐かしすぎる_(_^_)_

あと、やっぱり、pcからの入力が一番いいのは、確かなのですが、
使えなく無いってのが、発見。

だって、fc2にログインして、
書いているのですが、

レイアウトが、壊れない。

いやね、実はね。

昨日、ps3からアイフォンスタイルで、日記書いてみたんだけどね、

もう、表示が最悪でした。

こんど、スクリーンショットとって、次回乗せるよ。

滅多に、ps3やWiiから、書いたり、見たりってしないんだけど、
たま~~に、みるじゃない?って、みるんですよ(^^;)

それに、大画面でユーチューブみたりね。HDもいっぱい増えたし。
だから、ブラウザ使う時、ありますよね。

以前、ちゃんと見えたんですよ。アイスタ。
昨年のいつ頃だったか忘れたんですが見えてた。そして、昨日、ひょんな思いつきで、ps3から、日記を書いたんですが、驚きの崩れようだったんです。

もう、題名の入力とか、「感」ですよ状態でした。

広告が全て邪魔して。本文が、かろうじて右端の下~~~~の方に出たので、書けたのですが。

じゃ、昨日の日記の時に、書けよって話ですが。

なんか、悪口みたいになるので、
書きませんでした。

それに、書けなかった訳じゃ、ないから。

その事を、こっちでは、書いていいかなって:-O

あ、向こうで書けないけど、
こっちで書ける話題発見^^;


いくつか前の日記にも書きましたが、Windowsでのサファリとか、の話になりますが、
表示がおかしいって、書いた時、
リンゴ系本体&ブラウザでしか、
正常に動かないって、書きました。アイスタの表示がおかしいって。

まとめると、

Windowsでは、自動でログインとか、使えた試しがない。
あと、IEでは、レスに名前が出せる機能は、使えない。ググちゃんブラウザでは、名前出すの、使えます。
サファリ(Windows用)でも、使えます。ただ、自動でログインは、
いかなるブラウザでも、使えません。
パスとアカウントを、覚えてくれているので、普通にログインをクリックすれば、大丈夫なので、文句もでないのでしょう。

しかし、本来は、アイフォンでアクセスしたみたいに、自動ログインにチェック入れたら、同じ感じになるんだろうなって、想像してます(T_T)

その他にも、いろいろあるんですが、
ps3での表示の話に、戻します。

その崩れっぷりは、見事。

ps3のブラウザが、そんなに特殊なのかなって、思っちゃいました。

いままで、おかしい~とか、
感じたこと無かったので。

って事は、試してないけど、
最近の高機能TVでは、おなじみですが、ネット見えますよね。

おそらく、表示は、おかしい事に、
なってそう~(後で試してみようかな)
ちなみに、私が高機能のテレビで気に入っているのは、
アクトビラじゃなく(今後に期待してます)、フォト機能。

テレビにメアドを割り当ててくれていて(変更、リセット可能)、
そこに、携帯なんかで撮った写真を、送ると、テレビでみれる。
リアルタイムで。これ、便利ってか、
是非、使いたいって機能。
おじいちゃん、おばあちゃんでも、
簡単にできる。

実際、今どこにいる?写メおくってって、テレビの方に送ってもらったら、直ぐ大画面でみれるし、その写真は、pcからもログインできて、見たり保存できるから、使い方いっぱい。

で、なにが言いたいのかって、
どのブラウザでも、ある程度、
ちゃんと見れるって、最低限必要じゃないかなって、思った。

そう、思うほど、崩れ方が見事でした。

べつに、悪く言ってる訳じゃないんだけど(^^;)

ついでに言えば、
昨年後半に、いろいろ仕様が変わったアイスタですが、

私的には、改悪ほかならない変化。

20つぶとか30つぶとかって、
はじめ、20文字30文字のつぶやきって、勘違いした(私だけ~?)

年齢だったのねって、直ぐ気がついたけどね。

後、アイフォンから、いろいろスライドさせて、ボタン出さないと、以前のように出来なくなったって事も。

なんだろ。癖に無いから、めんどくさくなった。

しかし、おそらく、手がでっかい人は、押しにくかったのかな~って、
ちょっと、笑ってしまった。

ま、アイフォンでも、ほかのスマフォもそうだけど、
横でブラウザって、使わないよね~。
何故か。

縦持ちですよね。私も、横推奨みたいに、アイフォン用の現逃の日々メニューに「横」とか書いてるけど、
横とかしないし(^^;)
あれ、消さないと(^^;)

今、Wiiで書いているのですが、
さすが、fc2は、大手なのか、
なんなのか、表示がおかしいって事が、無いです。さっき、試しに、ps3でも、ログインしてみたのですが、
問題無かったです。

でも、こ~ゆ~のって、Macでみたら、おかしい表示とか、なるのかな?

逆は、大いにあるのですが(^^;)

あ、リンゴ系で作ってるか、
リンゴ専用のホムペかなって、
直ぐにわかるもん。

最近は、人口の減少の為か、
ネット人口拡大(広告屋さん)の為に、いろいろ大変ですね。

pcだけじゃなく、携帯、スマフォ、テレビで、アクセス可能だし、

ブラウザーも、流行がある様子(^^;)
アイフォン使ってるから、忘れがちになってたけど、
Mac系のみでしか、きちんと表示出来ないって、どう?なんだろう~。

お店とかのページだと、すごい、ビジネスチャンス逃しまくりって事だよね。
あるもん。そんなページ
(飲み屋だけどね)

って事は、アイフォン、アイパッドの売れ行きからしたら、フラッシュは、避けた方が無難って感じですね。

それか、わざわざ、それぞれ用作るか(手間すぎ?)

と、なんか、悪ケロになってしまった。
いや~、でも、pc以外で、日記って、新鮮だな~~。

でも、pcからの方が、いいには、きまってる。
LiveWriterお気に入りだから。
アイスタでも、使えたらいいのにな~(遠い目)

と、今回は独り言なので、
気分を害した方がおられましたら、
ここに、深くお詫び申し上げます。

けろけろ
topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト