現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# LiveWriter本番さてさて……

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

前回の続きです。

さて、どうなるかな~。

 

まず、凄い便利なのは、コピペでのハイパーリンク機能。
らくちんらくちん。

 

いろんな機能が、ありすぎ。これ、本格的なエディターだな。

 

あと、噂では、画像機能がヤバイらしい。どう?凄いのかな。

FC2では、画層をアップして、日記本文に貼りつけてたんですが、
これが、ドロップ&ドラッグで大丈夫的な噂です。

しかも、自動でサイズを調整してくれるらしい。

FC2で、どこまで動くかが、問題ですね。いろいろ、試さないと。

しかし、Worldprocessなら、全機能が使えます。
Worldprocessは、Liveスペースでのブログ機能が、提携したため、
なんだか、このソフトは完全対応です。

ええ?どうしようかな~。魅力的だな~って、IDはすでにあるのですが。

ここまで書いてきて、非常に快適です。


そして、実際に表示される画面で、文字の入力が進んでいます。

テンプレのスタイルシートを読み込んでの、編集です。

あと、何やらいろいろありますね~。

01 おお、そのまま画像貼り付け、
サイズ変更が簡単だ!
しかも、右クリックでコピー可能。
ちょっとした画像編集もできるやん。

これ、HPエディターと同じだね。

これだと、お正月の年賀状とか、
クリスマスカードとか、
写真の説明コメントとか、簡単。

いままでは、めんどくさいから、
画像はって、下か上に説明だった。
01

 

これは、ちんだな~。

 

でも、この画像は、ちゃんとFC2に登録されるのだろうか?

 

なんか、動画ファイルも同じ感覚でOKらしいが……どこにアップスペース?
FC2動画?う~~ん。恐らく、Worldprocessなら、問題ないんだろうな~。

 

地図画像

 

おお、ボタンひとつで地図機能か~。USJ^^;

でも、あんまし使わないかな?

旅行中とかなら、ありかな。

 

スマイル音楽ジョークGOOD拍手絵文字も、簡単だ。楽だっ。

 


ラインも、ボタンひとつか~。

このくらいにしとくかな、動作確認。

プラグインで機能足してみるかな、後で。

問題は、アップロードしてからだよね。FC2、対応しててくれ~~~

頼んます~~


topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト