現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# LiveWriterで書いてみる前夜

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

ブログを書くのに、最近話題の「LiveWriter」をためしてみよう。

なんとなく試したら、投稿前のプレビューで、最新の一件にプレビューされて見えるので、
消えてしまうのかなって?勝手な心配で、この日記を書いています。

いや、よく考えたら消えるなんて、ありえないんですが……心配性なんで(;^ω^)

次の日記は、「LiveWriter」で書くことになるでしょう。

FC2との相性は、やや良くないって感じらしい←ネットで調べた。

カテゴリーが未分類になる恐れ。

カテゴリーが習得出来ないって人が、多いのですが、導入して、プログラムの再起動したら、
習得できました。反映されるか?は、次回解る。

これ、使い物になったらべんりなのにな。

ただ、検索してお勉強したら、情報が古いのばっかし。
今のバージョンの話しは、少ない。2007年辺が一番多かったので、
それから、様々改善されている事に期待しよう。

アイスタも、なんとか登録できたらいいな。そしたら、超便利なんだけどね。

そういや、ホムペのフラッシュメニュー止めました。

取りあえず、文字だけでメニューしてるけど、どうしようかな。
ボタン画像つくろうかな……めんどくさいかな?

さすがに、文字でいいかな~~。ああ、前のフラッシュメニュー、気に入ってたんですが(´∀`)
あれ作るの、結構、いろいろしてた。

流れ星が、星にあたって、星が回転しながら消えたり、文字をうごかしたり、
ロールオーバーもさせてたし。音は、つけなかったけど、いつでもつけれるように、
体制ととのえてたし……。地味に、うす~~くエジプト画像使ってたり…。

でも、ま、いいか~~。文字だけメニューが、一番すっきりかもしれないです。

急に寒さが「冬」。ってか、やっと「冬」?

寒かったけど、深まった「秋」って位に、感じてたのですが、今日は完全に「冬」ですね。
朝起きた時、よくソレがわかった温度でした。

う~~寒っ!

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト