現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# フラッシュが使えない事を思い出した・・・

このページは、「現逃の日々」のウェブサイトの、日記のページです。
全体を表示するには、
現逃の日々←をクリック

はにゃ、「現逃の日々」大改造も、プレオープン以後、続いております。

コンテンツを埋めるのも大事ですが、私のサイトって、フラッシュで作った部分もあって、
はやく、モバイル用を、作りたいと、思っていたのですが、
重大な事を、思い出したのです。

それは、iPhone&まもなく話題のiPadでは、フラッシュが使えない事を、
思い出したのです。
と、すれば、写真や動画は全滅するので、携帯用のように、専用をまたつくらなければならない(汗)

め、めんどくさーー

そこで、考えたのは、何もかも自分でしないで、YouTubeのリンクにして、写真は、Windowsliveの、
スカイドライブの写真コーナーにアップしたら、解決?とか、お風呂で思いついたのでした。

また、今は有料版を使っているのだが、そのうち、期限が来たら無料版に変わるだろう。
振り込めば、別にいいのだが、そこまでして運営する意味が、結構「謎」なのだ~~。

ま、それは、後で考えるとしても、HPなんて「自己満足」の世界なんで、ゲームを攻略
しているみたいに、きっちりやりたいでしょ~。

だから、動画をYouTubeにまかせる事にした。さすれば、モバイルでもiPhoneでも、みれるって訳で。
写真も、アクセスする端末に合わせて、自動で変えてくれるし。
便利この上ない。でも、ちょっと思ったんだけど、

スカイドライブのアカウントは、昔からもってる「ホットメール」のアカウントなんだけど、
一時期、「有料」のほうが、何かといいよって、時期、
ありませんでしたか?
その時、やっぱりそんな方向になるんだ~って、思ったのですが。

現在、スカイドライブは25G無料って、凄い方向転換ですよね。

あの時、お金払ってた人って、今、なんか、得になる事、あったのかな~。

やっぱり、Googleの人気は凄いんだなーって、色んな会社は影響うけているんだな~って、思います。

使う側の我々は、サービスがよくなれば、それでラッキーなんだけどね。

で、動画を埋め込んでいる作業を、しているのですが、

せっかくだから、説明文をつけた。連載動画は、何について話して、おまけ映像が何かを書いたりして、
より、わかりやすくする作業を、していたのですが、日付忘れるドジぶりを発揮したのでした。

とにかく、早くコンテンツを埋めて、iPhoneでもみれるように、モバイルページを作らなくては、と、
かってに思っているのでした。

んー、ほんとに、ゲームをしているみたいだ~。。。。。。
スポンサーサイト
