FC2ブログ

現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# Windows10 2018年春の大型アップデート


topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 毎度おなじみの大型アップデートがありましたね。


 結果として、何事も無く完了した訳ですが……。複数台の中で1台だけ上手く行かない物があり、
比較的最近買った物です。ま~、ドライバーが遅れているんだろうって事で、特に急がない事にしました。
他は目立った不具合もなく使っています。


 ドライバーが無いって事ならWindows標準ドライバも?と謎ではありますが。


 Windowsを大型アップデートの時などは、プログラムをインストールしている時、
前バージョンのOS上でいろいろ書き込まれていますが、再起動してインストールを完了するタイミング
では、前OSに入っていたドライバーではなくて次のOSの標準ドライバーだけで起動して進んで、
終了してからネット経由(自動)で適切なドライバーがあたる&あらかじめ用意している物をあてるって
形になる(ま~、当然ですが)から、再起動で止まってしまう事があるんですよね。


 でも、そんなの初めて。


 ま、メインやタブレットは普通に大丈夫だったからほったらかしてます。
でも、古くないのにな~って疑問は残りますが。それよりも古い物が普通に成功してるから。


 自動で降ってくるまで待つようにしようかなって思ってましたが、我慢できずにさっさとしましました。
公開の次の日かな?アップしたの。だって、いずれはしなくちゃいけないんだしね。


 地味に見やすくなったのは、すべての設定画面。アイコンサイズが変わりましたね。見やすくなってる。
変更されたところは多いと思いますが、動作がおかしいソフトは再インストールすればOK。メンドクサイ
んだけどね。今ってなんでもネットで認証でしょ。も~その前にログイン求められた上でってパターンだから。
ブラウザが覚えてくれなくしてるしね。その時のログインとか。


 スマフォにedgeが登場して、クロームみたいになったので使ってみようと思ったんだけども……
取り入れた大量のお気に入りを整理していたら、お気に入りが消えたりフリーズしたり。
今回もクロームは手放せないのでした。edgeは、動画サイトなんかの再生には一番いいだけに惜しいですね。



topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。