現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# TVが空中浮遊

top1

先日の日曜に、一つの部屋の模様替えをしました。家具を動かすだけではありません。DIYってやつです。

結果:大成功&超楽しい!

なんと、素人ながら窓(大きい)に柱を追加(横)し、TVを壁付けしました。

イメージイラストを作ってみました。↓↓

160830

 

イラストと実際は少し違いますが(絵は苦手)、おおよそこんな感じ。

柱に使う木は、ツーバイフォー??って言うのかな?木をホムセンで買ってきて、
ウォールシールで、綺麗に化粧。

配線も一切見えないようにし、TVが空中浮遊しているように出来ました。
素人でも出来るんだと感動しました。

かかった時間は、丸々一日。しかし、楽しかった。なんか、DIYに目覚めそう。
後、便利な工具もそろっていたので、出来たんです。ノコギリじゃなく、振動で切断したり出来る超便利な道具が。むかし、通販で買っていた!←何故?

スピーカーなども壁付け。ブルレイなども綺麗に設置。

その為、ケーブル類は長いのを新たに買いました。

TVを壁付けする金具などは、規格が統一されているらしく、いろんな種類売ってます。今回は50型のテレビなので、重さとサイズで選んだ金具を買いました。メーカー純正のは使いませんでした。

DIYにハマってる人の気持ちがよくわかりました。楽しいし、出来上がりも超綺麗。
今までホームセンターの木材のコーナーとか気にもしなかったけど、いろいろ売っていて感動しました。釘なんかも、素人でも間違えないように説明してくれてたし。

今後、既成品もいいけど作りたいと思ってしまうかも。超わがままなサイズで作れますもん。完全オーダーメイドは魅力ですね。

今回は、大成功でした。

top1

 | ホーム | 
