現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# いろいろ更新しているのです

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

現逃の日々を、いろいろ更新しています。ちょこちょこ変えてましたが、もっと「気軽」にデザインいじれるようにしているのです。

そう思うきっかけは、懲りずに新カテゴリを作って要らないカテゴリを削除しようとした時、
FC2は、ZIPのアップロードが出来ない事を知って、他を探している時にHTML5関係のサイトを発見。楽しくていろいろ試していたら、結構なページを作ってしまった。

なので、ちゃんと「現逃の日々」へまとめようとしました。

PCにインストールしてある使い慣れたソフトの出番が減って来るのは寂しいですが、
新しい物へと変化しようと思い立った訳です(汗)

なんちゃってWindows8風topに変えて間もないのですがね(汗)

その時のiconは、せっかく作ったので生かしております。

新PC&タブレット用のトップページを、いろいろな端末で見てみたのですが、結構な違いがあった。しかし、9割は問題ありません。ショックなのは、PS3。メニューが出なかった。

ヘッダーに全ページに表示出来るタイプのリンクは表示されるのですが、画像を使ったり
レイヤー系の表示が出来ないらしい(HTML5).残念。そのうち改善されるでしょう。

って、あんまりってか全く使わないけどね(汗)モバイル系のゲーム機は、html5表示は大丈夫なんだけど、据え置き機は難ありって事ですね。

で、表示の確認していたら面白い事がヽ(´エ`)ノ

suku1

丸いスタイルが、四角に!なる奴がいる。

はやく統一しろって感じですね。IEですら、表示が対応しているのに。

ドラえもんを画像使わずにHTML5だけで書いたものが話題になりましたよね。3年くらい前。
その時は、IEだけ明らかに変だったけど治ってるんだね現在。

これらの作業が一段落したら、新カテゴリを作ろうと思っております。
今、チョウチョがいる所にです。スペースは確保済(汗)

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
 | ホーム |