現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 結構、いろいろ試す 音楽再生ソフトのskin

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

長らく使用していたスキンを模様替えしようと思い立った。

季節も変わった事だしね。で、前回の日記で自分でも書いていたように変更を思い立った。

超お気に入りは、自分の好きな映画のスキン。ずっと使っていた。
しかも、超高機能。

いやね、SFシリーズのSG1&Atlantisのイメージのスキン。

シェブロンエンコードが出来るのと、ゲイトコントロール可能なスキンだった。
これ、ファンなら涙モノのスキン。しかも、イベントホライズンもちゃんと出るし、
アイリスも閉じられる(汗)

ま、知らない人にとっては「なんのこっちゃ」って感じでしょうが(汗)

で、それを勇気を出して模様替えしようと思いました。

で、twitterでもつぶやいたのですが、レコードがちゃんと回って、
針も曲の進行と同じく動く物にしました。

が、おしい!アルバムアートが盤の中央に出るのですが、回らない。

レコード盤が回っているのに、中だけ回らないのが違和感たっぷりなので、
断念しました。レトロでいい感じだったのに、おしい。

で、前回に紹介したのは、本体のスキンにこだわったら楽しいよって事だったのですが、
本体のスキンだけじゃなく、本体のリモコン&アルバムアートに特化したソフトがあります。

それを、今日の日記にします。

Windows8 64bitで問題なく動いています。

CD Art Display です。

マック用もあります。Windows用もあります。

基本は、WindowsMedia Player・iTunes・winanp・foobar2000・MONKEY等、
聞き覚えのあるソフトと連動します。それ以外で使っている人もいるようです。

これは、とにかくスタイリッシュにする為と、アルバムアートを全力でかっこ良く表示させる
ソフトです。歌詞の表示や様々な表示が出来ます。

また、表示されているアルバムアートにマウスを持っていくとソフトのコントロールが出来ます。
これは、iTunesやwinanp等をコントロール出来ます。

だから、リモコンソフトです。

私が注目するのは、その軽さ。もう、とにかく軽い。

ま、重くなりようがないですが(汗)レコードを模写したりカセットが回転とかなら、
多少負荷が上がりますが、気にしなくていいほどです。

タスクマネージャーで確認した所、負荷が小さすぎて0%に(汗)

スキンも沢山あるので、お試しを。かっこ良くなりますよ。

利点としては、iTunesなら、そもそもスキンの概念が無いので改造しないで試せる。
winanpやWMPなら、アルバムアートが表示されないタイプのスキンをつかっていても
アルバムアートをかっこ良く表示出来る。

アルバムアートが表示されていても、小さいとか、ただ表示されているだけで
つまらないとかが、劇的にかっこ良くなります。

注意点として、最新のを使いましょう。

なぜなら、古いのは文字化けするとアルバムアートが表示されない不具合が放置されて
います。

cad3b1472のZIPが落ちてきたら、今のところ最新です。

公式のページは、こちら

スキンは、いろんな所からダウンロード出来ますが、

本体のスキンダウンロードからだと、バージョン2の頃に繋がって表示されないので、
自分でダウンロードしましょう。

ここなんか、沢山ありますね。

本体のスキンと合わせて、かっこ良く仕上げましょ。

また、超シンプル路線にする事も、可能ですね。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
 | ホーム | 
