現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# はうぁ( ゚д゚ )サボってないからね&TV番組で、またまた…

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg


はっ、なんか日記が久しぶりになってしまった。
アイスタでは、読めないDVDとか書いてたのですが、あれ、まとめて、
こちらのHPの博物館にでも、転記しとこう。
結構、復活したし。

なんか、TVの話しなんですが、またまた幻滅事件がありました。
時々、私、日記で、TV番組の文句を言ったりしますが、基本的には、
おもしろい番組が、ふえたらいいな~って、立場です。
が、残念だな~ってのが、あります。
それは、オカルトを科学のように取り扱って、ゴールデンで放送するって事です。

しかも、昨日は、オカルトでは有名な、「アポロの月」事件を、
どうどうと放送してました。
別にね、そんなに目くじら立ててって感じじゃないのです。
でも、専門家の話しなどを交え、ゴールデンタイムで放送して、
あきれる内容を、タレントや芸人を交えて、オカルトを科学のように放送。

がっかりにも、ほどがありますよ。

軽く説明したら、アポロの月着陸は、捏造か?って、噂話しです。
結構、昔から言われています。
影がおかしいとか、スタジオで撮影したとか、
言ってるんです。古くから。

でも、それはオカルトを楽しんでいる立場からとか、
小学生や中学生が、間違って本を買ってしまったりとか、
そんな感じで、昔から言われている、古典的な有名なネタです。
なのに、今回は「アポロは月に行っていない」って、
視聴者に訴えかける作り方。
しかも、ゲストの解説が、おどろきの発言を連発。

あきれて、何もいえない。

なんと、月はもう無いって、いいました。
え?
いや、ホントに言ってましたよ。まじで。
で、引き合いにだしたのが、夜空の星の時間です。
そして、今日も、明日も、ずっと月は見えるのですが、
実際は、もう無いと。じつは、月は、すごく遠いって。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~??
あほかと。ばかかと。
しかも、2035年に、重大な発表があるって。
さらに、月の生命体に「月に来るなと言われた」とのこと。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~??

しかも、月と地球の模型を使って、どの位離れているかを、
説明。スペースシャトルがどの位を飛んでいるかも、説明。
さらに、JAXAの専門家のインタビュー付き。


JAXAの方の話しは、まともな事を言ってましたが、
おそらくですが、質問と番組の流れの中で、
意図的な誤解を招くように、放送されている。
わたし、JAXAが出てくるまで、な~~んにも気にしないで、
笑ってみてたんです。

わざと、こんな笑いのエンタメに作ってるんだなって。

しかも、たまたま見ただけですしね。
食事中に、見てただけ。番組は、なんでもよかった。
しかし、JAXAを出して、ロケしてって時点で、

少し怒りを覚えた。

この、インタビューに答えていた人も、まさか、こんな放送に
使われるなんて、おもってもみなかったでしょうね~。
もう、驚愕して、あきれ果てました。
しかも、なんなの、あの解説のやつら。

オカルトって、結構、突拍子もなくて、
面白かったりするんですよね。でもね、それは、
謎に挑戦する仮説を楽しむって感じだったり、
幽霊なんかの目撃情報だったり、
世界七大不思議だったり、なんか、闇の組織だったり、
そんな感じじゃないですか。

信じる信じない以前の、話しですよ。

時々、オカルトから科学的に証明って、ケースを、
引き合いに出しますが、それは、まったくの調査不足。
ってか、大人がそんな事って(;^ω^)

ゴールデンタイムですよ。子供も、見てるんですよ。
CSのオカルト専用有料チャンネルじゃ、無いんですよ。


全国放送のご飯時の番組ですよ。
有名人出演ですよ。

いくら不景気でも、これは無いわ。
ってか、不景気関係なく、こんな事するから、
企業が引いてるんじゃないん?って、思ってしまう。

普通に、面白い番組あるのにな~~。

ついでに言ったら、民放がこんな状態だから、
NHKが光り輝いてみえるわww

そうだ、お礼言っとこう。
NHK・BSハイビジョン様へ。

超激レア、ライザ・ミネリのラスベガスコンサート(内容はブロードウェイと同じバージョン)を、放送してくれて、ほんとにありがとうございます。

凄く嬉しかったのと、ライザ・ミネリを、放送しようって、企画だした人に、
感謝感激でございます。
録画させていただきました。永久保存したいと思います。

しかも、超綺麗画質でした。

昨年、元大統領のクリントンが客席にいるバージョンの、
バーブラ・ストライサンドのコンサートも、放送してましたよね。

そういえば、オリビアニュートンジョンにいたっては、
日本に呼んで、スタジオで歌ってましたよね。
すごいな~、NHK。

あ、そういえば、ブロードウェイの歴史を、アメリカ、イギリスとタッグを組んで、
番組作ってましたよね。

ジュリーアンドリュースがホスト役でしたね。
日本が絡んでいるだけあって、ブロードウェイでの日本が絡んだ作品なども、
紹介されて、嬉しかったです。

そういえば、昔、昔、NHKホールに、ライザ・ミネリ呼んで、歌ったって、
放送があったって、噂なんですが、再放送してほしいです。

話がズレた。

もう、民放の意図的な誤解を与える、悪質な偽科学は、やめてほしいです、。
せめて、笑えるように、作って。
なに、真面目なフリしてんだか。
ヽ(´Д`;)ノ
topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
 | ホーム | 
