現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# 日記が~~(アンモナイトと謎のキャラ)

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg


なななん、日記が、停滞してしまってる~~。

早く、動画日記も作らなくちゃ。でも、なんだか、時間がね~~。
だから、文字日記です。

最近、池上解説が流行に流行ってますね~。確かに、わかりやすいし、人柄がとても好感が持てる人ですね。
NHKで、子供でも解るニュースの時くらいから、この人、わかりやすいな~って、感じてました。

いいですね~~。こんな人が、沢山TVに出たらいいのに。

ところで、最近、動画日記が停滞している原因の一つに、お恥ずかしながら、「ゲーム」があります。

ええ?んな、あほか!と、言われそうですが。

iPhoneになってから、何千とあるゲームアプリと、そこそこ、完成しているゲームが、大変多かった。
スクエアや、ナムコ、バンダイ、セガなど、名だたるゲーム会社が、沢山、参入しています。

実際、利益も上げているようです。

だが、

やっぱり、ぬるい。ぬるいのだー。

それに、アクション関係が、やりづらい。タッチパネルのゲームだからね。
バーチャルスティックじゃ、やっぱりね。それに、ボリュームも、物足りない。
その代わり、安い

これ、PCの98の頃の「フリーゲーム乱立に、似てる。

やっぱり、ちゃんと、PCとかPS3とかWiiとか箱とかが、いい

iPhoneは、あくまで、ちょっと・・・なのだ。しかし、その性能は、十分なので、
ベットの中で、寝る前に出来るのが、いい。

これだけ、沢山のアプリがあるので、はまってしまうのも、ある。
だが、iPhone全体のゲームが、のようには、感じない。

ガンシューティングだけは、。あの、大きさ、タッチパネル、これは、iPhone向けかもしれない。

パズル要素のゲーム、ぶっちゃけ、あきた

って事で、私のゲームのコーナーにもある、「エターナルアルカディア」を、今してるんです。
ちょこっとずつね。

そしたらね、昔プレイしたはずなのに、けっこう忘れてる。

おもしろすぎる

空賊となり、大大大冒険に出かけているのだ、毎日ちょっとづつ。

いい大人が、なんてことなんだ。自分で思うのですが、
ストーリーが、いい。ほんとに、いい。わくわくする。これ、やっぱり、名作だなーー。
評価、高かったもんなー。
ちなみに、ドリームキャストで出たのですが、今は、キューブ(Wii)でも、PS2でも箱でも、ある。

セガから出てなかったら、もっと売れたと、評判です。

以前、クーロンズゲートって神ゲームを、紹介したのですが、
この、エタナルも、サントラが、プレミアになってる。

良ゲーって、音楽いいの~。かなり。映画のサントラと同じだ。

と、まもなくクリアーだと、思います。じつは、凄い日数かけて、クリアーしてるので、
ながーーーい冒険に、出てるみたいな感じがします。

実は、昨日、フィールドで迷子になって、空ばっかり飛んでいたのですが、
ある程度すすんだRPGで、ザコ敵だけで、レベルが2つも上がったと言ったら、
ゲームしてる人は、わかるよね。

ウザ

かったけど、道を、みつけた。

と、懐ゲーしてます。

ああ、映画もみなくちゃいけないけど、たまる一方だー。
topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
スポンサーサイト

# ブレサリアン・・・・うっそ~~

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg


昨日か一昨日か、定かではないのですが、MSNを何気にみていたら、ブレサリアンの人のニュースが。

私、今までも、沢山このニュースみてきたんですが・・・・

また、話題になってる。。じつは、大変興味深いんだよね~~。

ブレサリアンとは、簡単に言えば、「食べない・飲まない」のに生きている人達のことです。

はい、



です。(一人りじゃない・・・・・マジ~?)

今回、ニュースになってた方は、70年間、飲まず食わず状態。

そして、健康。

検査入院で、15日間「食べない飲まない」を、医師が確認してしまったって、ニュース。

すご。

「インドの防衛研究開発機構により検査されていた、プララド・ジャニさん(82歳)。彼はこの70年間、飲まず食わずで健康に過ごして来たと言う。その主張が正しいものであるかを確かめるために、検査入院していた。30名の職員と監視カメラにより、24時間体制でジャニさんは監視されていた。」

そうです。

このタイプの人って、からいるんですよね~。

なんと、私、日本でも「いる」って記事を、昔読んだことあります。
また、ブレサリアンに、なる訓練なる物も、存在している事を、私は知ってたりする。
たまたま

私的には、「そんなばかなーーー

ですけど、以前みた「日本」の例だと、

完全なブレサリアンではなく、あくまでブレサリアンに近づく訓練ってのが、あって、
じつに、多くの人が「実践」している。

それには、周りの理解が必要だそうで、そこが大変と、口をそろえて言ってた。

非常につらい「時期」があるらしい。ま、空腹との戦いの時期ですね。
それを、乗り越える方法とか、あるらしい。

記憶を頼りに、思い出してみると、

野菜のジュースを、朝飲むから始まる。お昼も、野菜ジュースとかにしていく。
また、大豆の粉末とか、なんとか。

そこでも、いきなり食べないと、いろいろ病気になるらしいので、食事量を減らしていくのだそう。

つらい、一週間とかを乗り越えたら、空腹との戦いは、ゆるやかになるらしい(このあたりまでは、ダイエットと同じですね~~)

しかし、注意力が散漫になったりも、するらしいのですが、朝と夕方、どちらでもいいらしいけど、
太陽を浴びるのだそうです。お昼は、駄目。

また、飲み水は、食事と同じに取ってはいけないらしく、しかも、透明の瓶にみずを入れて、
太陽にさらしたものを、食間に、摂取するらしい。

軌道に乗ると、頭はすっきり、集中力、記憶力も増大。さらに、むしろ元気になるそうです。
しかも、筋肉とか落ちなくなるらしい(途中までは減り続けるが、戻ってくるらしい

多くの人は、軌道に乗る前に、断念してしまうらしい。

成功している人によると、ほとんど食べなくても、元気で仕事もして、食費が少なくて、
最高らしい。

ほんとかなーーーーーーー????

昔にも、病院の管理で、ブレサリアンの研究してたけど、結局「」だったらしいし、
今回は、どうなんだろう。

そんな事が、この世の中に、あって、いいのだろうか?

だってね、弱肉強食の生命でしょ。海でも陸でも。やっぱり、食べるのよね。

もし、人間が、それをしなくていい、なんらかのシステムを備えた生命なんだったら、
なんか、やっぱり、動物とは、違うって事に、なりかねないじゃないですか。
なんか、やっぱ特別なのか?みたいな。

うそ~~。なんか、信じれないな~って、昔から思っていました。

しかし、ダイエットしている時は、「空腹」が無いなんて、なんて「うらやましい」と、
思ったのを、覚えています。

さらに、このニュースは、

「彼には一切の食事が与えられていない。また、水に接触する機会も、「うがい」と「入浴」だけであった。トイレには1度も行っていない。そのような状態でありながら、ジャニさんは健康そのもの。心臓・肺などの臓器、脳波・血圧などの診断が行われたが、全く異常が見られなかった。さらに、驚くべきことにジャニさんの健康状態は、40代の男性程度に健全であると分かった。」

と、つづいています。

えええええええええ?

アンチエイジングも~~????

と、やっぱり「」のニュースでした。

でも、食べる楽しみが無いなんて、やだよね。
ま、軌道に乗ると、そんな欲もなくなるそうですが。

宇宙食だって、いろいろ研究して、今や日本食も洋食もあるって事は、
やっぱり、食べるって、最高の楽しみなんだよね。

点滴で太るって、話は、よく聞くけど、太陽で太るって、なんじゃいソレ(汗)
topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg