現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# iPad触ったよん。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

昨日の日曜、なんやかんや買い物の途中、アップルストアにて、iPadを触ってきた。
iPhoneを使っているので、なんの問題もなく、試すことが出来ました。

買うとしても、予約になるだろうし、特に触っただけで、注文とかしなかった。
でも、やっぱり、触りたかったので、立ち寄ったしだいです。

感想は、のちほど。

今、我が家では、iPadよりも、到着を心待ちにしている家電があります。

それは、コーヒーメーカーなんですが、

人気過ぎて、かれこれ3ヶ月以上、待ってるんです。

いつも、我が家のコーヒーは、コップにちょこんと引っ掛けて、お湯を注ぐタイプのアレ。
今まで、何台ものコーヒーメーカーが、購入されては、壊れてを、繰り返してきた。
だから、機械は・・・・って、印象が父にはあったらしい。

ですが、やっぱり時代でしょうか。とてもおしゃれな外観で、簡単、しかも、本格的なコーヒーメーカーが、
沢山ありますね。
昔のは、いかにもってのが、多かったけど。
しかも、何かにつけ専用部品で、割ったら最後みたいな商品、多かった。

私も、割った事あった(それで、何万円パーよっ)

所が、最近は、ファミレスにあるような、自動販売機にあるようなタイプで、
ササッと作れて、カプチーノも作れて、ミルクを泡立てる事ができる。進化したな~。

業務用が家庭用にアレンジタイプが、主流のようです。

今年のお正月に、いろいろ買ってるお店やネットから、お年玉セールみたいなの、
沢山くるでしょう?ぶっちゃけ広告mail。

その中に、今回注文しているコーヒーメーカーがあったんです。

私、いいなー、便利だなって、思ったんです。

でも、お家には、毎月大量の、あのコップに引っ掛けて作るタイプの、コーヒを定期購入している。

だから、ま~いいか~って、思っていたんです。

そのコーヒーメーカーは、家電には、おいていない。
観に行ったんだけど、ないんです。
売り切れか、そもそも、販売してないのかもしれないって、思っていたんです。

なにげにTVをみていたら、
テレビで、紹介されてた。

たまたま、母も居合わせた。

いいなーって、思ってた事を、伝えると、父も喜ぶかもって、
買う?みたいな話に盛り上がったのです。

そう、人間は、贅沢になっていく。

めんどくさい。あの、コップに引っ掛けるやつ。時間かかるし。ゴミ出るし。
と、内心思っていた。

それで、ネットでメーカーのサイトを見たんです。

そしたら、「好評につき、次回生産をお待ちください。予定は~~

って、なってたので、注文出来なかった。
そして、その「注文」できる日を待って、注文しようとしたら、

予想を上回るご注文をいただきまして、次回生産をお待ちください」

になり、また、待つことに。

あれ、いつでも買えるって余裕だったのに、そうじゃない?らしい。
この時点で、なんやかんや、一ヶ月待ってます。

そして、次の時、販売の日の受付時間に、父が注文してくれることになった。

すると・・・・ネットがアクセス集中で繋がらないらしい。

私は、コンサートの予約なんかで、そうなる事が多いので、画面には、
30分前から、表示させて、待ってた方がいいよって、言ってました、父に。

そうしてたらしい

なのに、確定ボタンらや何やらの画面が、読み込んだまま進まないらしい。
粘ること、二時間かかったらしい。そして、注文出来たみたいでした。
そして、父が注文し終わった瞬間に、完売の文字が、出たらしいです。

夕食の時、父が大変だったと、熱弁してました。

それから、二ヶ月待ってます。

昨日に、「もうしばらくお待ち下さい」mailが、父のPCに届いたらしい。

私達の時に、注文出来たグループの後に、再度、受付があったらしいけど、
またまた、完売してるみたい。

そのグループの人は、私たちよりも、待つ事になるんだなー。

予定では、5月末頃に「お届け」予定だったのですが、まだ、気配がありません。

そのメーカーも、お詫びが表示されていました。

予想を上回るご注文をいただきまして、新たな生産工場を設備し、稼働させて、生産しております。
もうしばらくお待ちください


なんか、何ヶ月も、待ってる。

本格的カプチーノ(私、カプチ大好き)のために、シナモンも用意してるのに。

はやくこないかな~~と、いらいらしております。

現在、6月以降に、受け付け予定になっていますが、日時は決定していないらしい。
欲しい人は、待ってる事になるね。

我が家は、まだ、注文受付に、二ヶ月前に出来ていて、まだマシかもしれない。

って、売れすぎやろーー

さて、

昨日、アイパッド触ってきました。確かに、魅力的ですね。

私は、熱心なリンゴファンでもなければ、アンチリンゴでもありません。
次、PC買う時は、どっちでもって感じです。その時、必要な方を、買います。

ネットで、熱心なリンゴファンの言い分を聞いていると、ほんと、宗教に近い印象をうけますが(汗)

何故にあんなに必死なのか?

私は、ほんとに、アンチでもなければ、信者でもないので、
読み物として、様々な意見を、楽しんでいます。

多分、何故この良さが解ってくれないのか?と、いらだっていらっしゃるのか?

今回も、沢山、読めるかなって思ってました。

私は、アイスタの日記が、その日、アイパッドで埋め尽くされるのを、期待していたのですが、
全然でした。
ありゃ?以外って、思いました。

もちろん、数名の方の日記は、あったのですが、10人には、届いていなかった。

私は、欲しいか?どうか?なら、欲しいですね。素敵な商品ですもん。

でも、今は、要らないかなって感じ。

皆持ってるって状態になったら、即買うけど(典型的日本人

昔、この手の商品を、日本企業が頑張って、出してましたね。
アメリカでは、ちょこちょこ売れたらしいのですが、
日本では、全然だった。

もちろん、当時の技術なんで、アイパッドとは、全然性能が違うのが、
当たり前ですが。

コンセプトは、同じライン上にありますね。

iPhoneの時、そう思ってた。あれが、性能よくなって、小さくなって、携帯電話になったんだって。

そう話すと、「違う」とか「勘違いしてる」とか「あのね、あれはな・・・・」的な、ご意見を熱弁する知り合いが、
いるんですが、それは、解ってますから~~と、目を輝かせる人を思い出す。

でも、私に言わせると、同じライン上にあります。

私的には、日本ブランドで買いたいところ。内需拡大だーー(なんやソレ)

でも、リンゴも、大きな会社なので、結構信頼は、できますね。

すぐには、無理でしょうが、

いまから6年か7年位前、エプソンの開発中の商品があって、
出たら買いたいって、思ってました。

そうね~、簡単にいえば、

アイパッドが、丸める事ができるデバイス(PC)って、感じでしょうか。

なんでも、プリンターで培ったプリント技術を使うのだそうです。

あれ、どうなったのか?

柔らかいCPU、メモリー、HDD的な物は、既に開発は完了していて、
あとは、実用可能なレベルまで、性能を上げるだけみたいに言ってた。
バッテリーも、柔らかいのがあるらしい。

その、未来予想の動画もあって、

東京駅のキオスクで、丸めた半透明の何かを、非接触の端末に近づけて、
キオスクのおばちゃんが、「ありがとございます~」みたいな、動画があった。

何を買ったかって言ったら、新聞を買ったって事なんですが、
新聞や雑誌だけじゃなくて、アプリもいっぱい動いたり、

公園で、テレビ電話したりと、紹介されていた。

あれ、いつ発売なの?

エプソンは、まだ、開発しているのでしょうか。

もし、アレが、出たら、まさに革命だと、思います。
もちろん、キオスクではなく、ネットからのダウンロードに、
変更してくるでしょうが(笑)

だって、軽いし丸めれるって、まさに未来的で、かっこいい

また、ドコモが研究している、壁が一面に、PC画面になって、
本も映像も、壁一面に表示されて、指が、wIIリモコン替わりになって、
景色とかの表示も可能な、あれ

試作なんて、出来てて、モデルルームもできてるけど、
あれが商品になったら、すごいだろうな~

早く、そんな時代、こないかな?
ん?

以外と、すぐそこかもね。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
 | ホーム | 
