現逃の日々http://uemicky.web.fc2.com/ の日記のページです。

# 現逃の日々

# プロフィール

ケロケロ

Author:ケロケロ
ケロケロだよー

# 最近の記事

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QRコード


# iPhoneユーザーがAndroidユーザーへ。大検証01!

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

諸事情で日記の更新が遅くなり、自動でFC2様の広告まで出現してしまった。

なので、更新します。
(そしたら消えるんだって。こんなに更新しなかったのは、二回目)

 

iPhoneを使い、大変気にいっており、沢山のアプリをダウンロードし、
有料の物も所有し、iPhoneありきの携帯生活でした。

iPhoneのコツもつかんでいましたし、iPhoneのカメラも、
撮影のコツを掴んでいました。

でも、機種変しました。

Androidの2.3.3。SHARPのSH端末の006SH。

何回かに分けて、感想を書きます。

なお、秋モデルが各社から出ますが、それまで、
一番性能の良い端末です。

最近、値引きが始まっているみたいですが、高額端末です。

毎月の維持費は、iPhoneより高い(^_^;)

じつは、006SHのあとに、009SHとか出てたのですが、
性能的に全て006SHより下なのです。
画面も少し小さい。

しかし、デザインや雰囲気が違い、バッテリーの持ちが長いと予想。

つまり、SH端末は、夏モデルが2つ、時期をずらして出たことになりますね。

 

何故?って思ったら、コンセプトが違うようです。

より携帯らしくスマフォ。もうPC以上?&なんらかわらないスマフォ。

そんな感じで、ラインが違うように感じます。

どっちがいいかって、好みでしょう。

 

まず、私が機種変をしたのは突発的でした。理由は書きませんが。

で、買って少し時間が立ちましたが、あまりつっこんで使ってなかったので、
いろいろ使ってみました。

iPhoneとの違いを感じる事が沢山あります。

まず、初めに言っておかなくてはならない事があります。

 

私は、iPhoneを使って、満足していました。

iPhoneを使っていると、iPhoneのアプリやOSや端末の情報に
無意識に敏感になるのか、いろんな話しを聞きました。

実際、iPhone5を待ってましたしね。

そして、

Androidは、ダメ。話にならない。まともに動かない。

この話しも、よく目にしたし、聞きました。

私も、そーなんだって思ってました。それに、Androidに興味も無かったし。

 

そんな事、全くありません。

 

動かないとか、ヌルヌルじゃないとか、バグだらけとか。

私の使ってみた感想ですが、iPhoneと比べても何ら劣りません。

さらに、端末の開発会社がいろいろカスタマイズしているので、
さらに、いい感じです。とても、日本仕様です。多機能です。

薄いのに、

ワンセグ、お財布、SD、HDMI出力対応、Wi-Fi(IEEE802.11b/g/n対応)、
Bluetooth、大画面、高速赤外線、
DLAN対応(AQUOSなら更に魔法のような事可能。他社&PCでは基本機能OK)
気象庁の地震速報対応、デコメ、絵文字、3Dアニメビュー対応、

そして、裸眼で3Dディスプレイ&HiVision3D動画撮影可能ツインカメラ搭載。

まだ、詳しく調べてないのですが、

(試してないし、その気もないが)デザ可能。パケフォ内(らしい)

本体には、物理的ボタンがいくつかあり、iPhoneより数が多いが、

すっきりしないとか、嫌な感じとか、全く感じない。

むしろ、006SHの一つ前の005SHのキーボードは、私的には最悪だなって思う。
しかし、調べてみたら、使ってる人は、次も物理的なキーボードを所望らしい。

使えば変わるのかも知れないが、私的には無し。

基本スペックの詳細は、こちらから。興味があれば。

http://006sh.jp/006sh_pc/index.html

か、

http://k-tai.sharp.co.jp/dash/s/006sh/special/

か、ソフバンの端末紹介で。

Androidは、端末によって使い勝手が違うのかも知れません。

006SHでは、画面のうつり込が少ない。

これは、AQUOSで培った技術で、空気層がどーのこーので、
画面に外から入った光が乱反射しないディスプレイらしいです。

リフレクトバリアパネル技術とかってらしい。

しかし、私が驚いたのは3D裸眼ディスプレイ機能。

びっくりです。そして、ツインカメラ。

800万画素のカメラが2つ付いてます。

3D機能を全く使わなくても、大変優秀です。2Dも驚きの綺麗さです。

発売してから、2回ほどアップデートがあったようです。

さて、ハードは大変すばらしいのです。間違いなく。

では、Androidの使用感です。

ここまでの文章を読み返すと、売り込んでいるみたいですが、
そうではありません。うざいって感じた人がいたら、ごめんなさい。

 

iPhoneとの大きな違いで、わかりやすいのが、ホーム機能周り。

iPhoneもAndroidも、アプリ次第で、いろいろ拡張出来るのは、
もう、ご存知の通りです。同じです。

ネットに繋がった端末。そこにアプリ。同じです。

しかし、iPhoneに無い大きな機能があります。

まず、ロック画面ですが、

直接、不在メール(メーラー)に飛べたり、いろいろです。

そして、ウィジェット機能です。

アプリによっては、ウィジェット機能が沢山ついてます。
さらに、ステータスバーにいろいろ出来ます。

iPhoneだと、ios5からの機能ってのが、すでにあります。
(ロック画面から指定のアプリ簡単起動とか)

iPhoneからAndroidに移って、初めの感想は、

ホームが2つあるみたいって思いました。

iPhoneのホームにあたる画面は、PCで言う、全てのアプリケーション表示
の画面です。

それとは別に、ホームがあります。
デスクトップって感じです。

私は、初め、「?????」でした。

通常は、ホームって言ったら、それとは別のホームと表現した方が、
ホーム画面です。つまり、デスクトップ。

そこのカスタマイズの多さと言ったら、驚きです。

壁紙も、少し違います。

壁紙の指定では、範囲の指定等があり、画像を選択するだけ
ではありません。

なぜ?って思ったら、スクロールした時、背景も少し動きます。
つまり、アホみたいにデカイ画像でも、おしゃれに配置できます。

そして、ライブ壁紙機能です。

こちらは、iPhoneから来た私は、驚きました。

PCのデスクトップ的であり、ウィジェット配置とは別に、

壁紙自体が、機能を持っているんです。

私は、スケジュールが出るように、シンプルなライブ壁紙を配置しています。

データは、カレンダー等から拾ってくるようにしてるんですが、
Googleのカレンダーとも連動してるので、

PCで、データーを変えたり、更新したら、反映されています。

また、いちいち通信させない事も、可能です。

なんか、アプリの説明みたいですが、違います。

背景の話しです。

もちろん、好きな写真でもいいし、映画のコンセプトでもいいのですが。

完全にビジネスモードに仕上げる事も、オタク全開にするも自由です。

出来る事が多すぎる。

ライブ壁紙の上に、、好みのウィジェット配置したりします。

そして、好みのアプリのアイコンを配置です。

また、ショートカットのショートカットみたな感じの物は、便利です。

代表的なのは、LEDライト点灯の懐中電灯みたくするとか。

iPhoneだと、アプリ起動、ボタンですよね。

これだと、押すと光る。も一回押すと消える。アプリ起動無し。

そんな事も、少し違います。

電話も、その人専用とかのショートも可能です。

アイデアとしては、1画面を電話だけにするとかってしたら、
アドレスから選ぶとかと、おさらばです。

私は、しませんが。

また、ホームのトップ画面は、何ページ作ろうが、
真ん中がトップです。

前後に、ページ(シート)を増やします。

右にずらっととか、左に1つ右に4つとかって、感じで自由です。

ネットでみると、左に1つ作り、そこに、音楽・カレンダーのウィジェット
貼付け。トップホームから右へと、好みのアプリ配置って感じの人が、
多いようです。

フォントも自由なので、見やすいのを選んだら、めが疲れないかも。
こだわるなら、ダウンロードって感じですね。

また、はじめから入っているホーム以外に、沢山のホームアプリがあります。

面白いのから、綺麗なのから、まさに星の数ほどです。

ホームアプリで、デザイン重視とか軽さ重視とか、いろいろあるみたいです。

でも、私は標準ホームを使っています。

気が向いたら、いろいろ変えてみるのも、いいかも知れません。

ステータスバーには、稼働中のアプリに飛んでいけたりする機能も
あるようです。

私は、天気予報と日付と曜日だけ、表示させています。

ステータスバーとは、画面の一番上の部分ですが、
そこを引きだす事が出来ます。

アプリ起動中でも可能です。ぬる~って出てきて、ぬる~って引っ込めます。

そこって、iPhoneでは、閲覧しているページの先頭に一気に戻ったりする
機能がありました。なので、その癖が抜けず、意味なく押してしまいます。

また、意外と凄いと思ったのは、

PCで電話番号とかを選択し、携帯マークを選択すると、
Wi-Fi等、ネット経由でAndroidに転送されます。

電話番号の時は、そのまま、Android端末では番号が入力された状態で、
ぬるっと、電話アプリが起動しています。

文章を選択反転して、携帯マークを押すと、クリップボードに入ってます。

これは、お便利です。

スピーディーってより、入力間違いを防げますしね。

凄くありがたいって人と、まったく意味ないって人とに分かれそうな機能
ではありますが。

でも、Googleのアプリで行っているので、

iPhoneでもあるのかなって、思ったり。

また、3Gを切ったりしている人もいるようです。

Wi-Fi運用ってやつですね。

変動のパケフォにして、二年契約かなんかだと、

1000円未満で、運用出来るとのうわさ。

ちょっと、驚きですね。

私は、パケフォのスマフォのやつなんで、パケフォだけで5千なにがしってヤツですが。

そんな話し聞いたら、無線LAN環境にいる事が多いので、もったいない気もしますが。
なんにせよ、後の祭り。iPhoneの時より、高額な料金を支払続ける事になります。
でもいいんです。そんな事より、あの時、機種変をしたいと思ったので。

因みに、3G切っても、メールの受信の通知は来るんだって。
3Gは、電話関係ないから、困らない人もいるようです。

今回の機種変は、突発的だったので、

言われるがまま、はいはいって感じで機種変しましたので、
ソフバンのおねーさんの、思う壺だったと思います。

保険も流れで入ってるので、一年経ったらバッテリーくれるらしいし、
次の機種変の時も割引があるらしい。

この辺りは、iPhoneでは入れないやつでした。

iPhoneの前は、ドコモだったので、このシステムに入ったのは、
初めてです。

006SHの最大の特徴はツインカメラ。

ハッキリ言って、凄いです。

こればっかりは、使ってみないとよさがわからないでしょう。

そして、SHは、昨年辺りの端末から3D裸眼ディスプレイなので、
凄い面白いです。

YouTubeの3Dもメガネいりません。

また、3Dコンテンツも沢山あります。無料です。
映像やアプリ。

この3Dは、作品によってずいぶん違いますので、
店頭でデモみて、しょーもなって決め付けるのは、もったいない。

私、自分で3D動画作ったりした事があるので、
その辺りは、大変素晴らしいと感じました。

優秀です。眼鏡なし3Dディスプレイ。

AQUOS作ってるだけあるわ、SH。

ストアの評価の欄が、荒れたりしているのは、

iPhoneのストアと同じです。

どっちも、同じです。

星一つで騒いでる人、それをたしなめる人、

同じです。

そういえば、Amazonの評価もですね。

こう言えば、想像つくと思います。似たり寄ったりです。

アプリは、iPhoneとAndroid、同じのも多いです。

アイコンも同じです。

数と種類は、Androidの方が多いです。

まだ、あんまり見ていませんが。

だらだら書きましたが、この程度しかまだ探ってません。
まだまだ、入り口だと思いますし、

レビューになってないですね。

もっと時間がたてば、Androidの癖がわかってくると思います。

今は、まだこの程度。アプリも、ちらっと見た程度。

日記書くために、ちょこっといじってみました。

あ、そうそう。ムービーライフってのに、入りました。
月額480円位で、見放題。

映像、綺麗です。

キャンペーンで来月無料でした。iPhoneからスマフォだから、
もしかしたら、5ヶ月間無料に滑り込んだかも。

HDMIでTVにつないだら、普通に大画面でみてもOKな画質です。

なんか、これは、凄いお得な感じがしました。

だって、見放題だもの。

寝る前に、ちょこっと見たりしてます。

気が紛れるしね。

HDだから、スマフォでみても字幕でも疲れないくらい、
すっきり表示だから、すごいなって思った。

Wi-Fi接続必須だけどね。ダウンロードも可なんだよ。
だから、電波ない所でもOKっての、売りみたい。

iPhone用につくったMP4も、そのまま見えるから、
わざわざAndroid用とかって、作らなくてもいい。

対応フォーマットが多いから、なんなり困らない。WMVとかまで、
大丈夫なので、驚いた。

って、こんな感じかな。

寝れないから、こんな時間に更新しました。

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 | ホーム | 

# iPhoneからAndroidへ検証第2弾

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

 

またまた、しばらくサボってしまった日記です。

まだまだ、テンションが戻らないのですが、それはさて置きます。

 

前回に引き続き、iPhoneからAndroidへ機種変しました私の
使い勝手を検証します。

とは言ってもですが、iPhone3GSも問題なく使ってます。

しかも、OS5にも出来ました。すんなり。

Androidもアプデがありました。その辺りを書いてみよう。

 

まず、iPhone。

touch的に使ってます。電話が出来ないだけです。
Wi-Fiで、何も問題なく使ってます。

だから、アプリが無駄になったって感覚はありません。

しかし、不思議なものですね。新しいアプリとかを
チェックしたりとか、ずいぶん減りました。
やっぱり、二番手スマフォ的な扱いになりました。

OSをアプデはしました。

世間では、大騒ぎだったようですね。

何やら、時間かかったり、不具合だったり。

私はすんなりでした。あっけないほどです。

何十時間もかかった人もいたようですが……

ま、動画と音楽でしょうか。大量のアプリでしょうか。
その辺りだと思います。

後で、同期しなおしたらいいのに。アプリも。
何故しないのか。そんな初歩的な事。

っと、思っておりました。私は、可能な限りスリムにしてから
更新しました。すんなり、あっけなく終わりました。

驚いたのは、3GSでも割とサクサク動く事でした。

別にモッサリしてもいいって感じで更新したのですが、
特にそんな事もなく、むしろサクサクになったような感じです。

いろんな新機能も増えましたね。

一部Androidの機能が付いたのには笑いましたが(^_^;)

そんな頃、

006SHもアプデが来ました。

こちらも、問題なくアプデ。結構、良くなってよかったのですが、
大きなアプデが3回目と、結構な数です。

ま、その都度、よくなりましたのでよかった。

バッテリーの持ちが良くなったりしました。

 

Androidの事を調べていると、iPhoneユーザーとの違いが
ハッキリしているように感じました。

と言いますのは、

iPhoneはPCとの接続ありきです。
AndroidもPCとの接続なり、SDです。

しかし、

Androidのユーザーは、ほんとに以前の携帯の感覚の人が多い。

なので、信じられない質問やトラブルを繰り返しているようです。

それで、使えないとか無しやわ。

物事知らなすぎるってか、なんでスマフォにしたのか。

私だって、どこまで詳しいかなんて解らないですが、
真面目に、驚く質問を投げかけている人を見受けます。

これは、iPhoneのユーザーには、少ないと思います。

Androidは、PCと接続しなくても割とOKな仕様です。

しかし、PCと連携した方が、途方もなくいい事に変わりはありません。

スマフォなんですから。

どちらのユーザーも、激しく文句をいっぱい書いてる人、
ネットで見かけますが、

両方使った私から見れば、両者とも問題なく使える物なので、
どうして偏った情報に踊るのかが、不思議でしょうがありません。

iPhoneでは、同期すればいいし、Androidならストレージで
ドラッグ・アンド・ドロップするだけだし。

Androidは、他にも沢山接続方法があるので、
一見わかりにくいですが、

普段からPC使ってるなら、常識範囲で意味は分かるはずの作業だし。

どうして、そこでつまずくのだろうか。

一例として、

Androidでのアプリの見た目を好みのデザインにするって、
いわゆるスキンの機能があるアプリでの話しなんですが、

〇〇/themeフォルダを作って、入れればOK。

って書かれているのに対して、フォルダの名前に「/」が入らない、
クソ仕様だって、書いてる人がいました。

Androidでは、エクスプローラの様なアプリが沢山あり、
自分なりのフォルダを作ったりできます。

なので、アプリがカスタマイズを許している時は、
そのアプリ名のフォルダをたどって、ファイルを追加したり
できます。

なので、アプリによっては、カスタマイズする時は、
こうしましょうって、作者さんが情報を公開したりしています。

「/theme」って名前のフォルダを作るって思ってる人が、
いることに、驚きを隠せません。

〇〇/theme/私なりのファイル01.拡張子でしょうが。普通。

「/」の意味が解らないのだろうな~と思いました。

そんな馬鹿なって思うかも知れませんが、Androidユーザーには、
そんな人、いっぱい。

しかし、信じられないほど使いこなしている人も多いのも事実。

auでiPhoneでたから、iPhoneユーザーも、
驚く質問をする人も、いっぱい増えるだろうな~って思います。

Win98の頃のPCなんて、この人達はまったく使えないだろうな~
って、思っていしまいました。

直感的に作業するってのも、問題ですよね。
ウイザードが無かったら何も「出来ない」「思いつかない」人が、
沢山出来てしまう気がします。

その点、今の30代~の人は、試行錯誤をしますね。
少なくとも。

USBがおかしかったら、ドライバ見たり、差込口変えたり、
再起動したり。

少なくとも、試しますよね。

それもしない人、増えそう。すぐ、ショップに行って文句。

んな馬鹿な。

そっちが、時間勿体無いよ。

ネット語でGGKSってあるけど、ある意味そうだよねって思います。

さて、

今回も内容のない日記になってしまいました。

ってか、正直、何一つ立ち直れない感じのけろけろでした。

時間は、止まりません。

ね~、季節が変わったよ……

早いな~。明日から11月だって。嘘みたいです。



topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
 | ホーム | 

# スマフォ機種変 006SHから303SHへ詳細な感想

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg

先月の最終日。3月末日。機種変しました。
しつこいくらいのハガキ攻撃に心が動かされた感じで。あれ、ダイレクトメールって
効果あるのね。自分の事ながら驚きです(汗)

さて、006SHって機種を使ってました。その当時の最高性能機&3Dカメラと
ディスプレイを備えた機種だった。

もちろん、今でも十分に使えます。が、難点もありました。

裸眼3Dディスプレイとツインカメラの仕様により、使えないアプリがある。
反面、専用のアプリ、006SHでしか動かないアプリもありました。
(3Dツインカメラ機能を使うアプリや、3Dリッジレーサー等のゲームなど)

しかし、もっともっと古い機種で動いているHulu等の動画配信サービス系のアプリ
が対応してなかったり、ホームアプリが使えなかったりってありました。

3D機能が売りのこのスマフォは、機種変した今後も「3Dカメラ」として、
活躍してもらう予定です。結構、神機種で3D端末の最終形態と言われていたり。
ドコモ、AU、ソフバン共、兄弟機が存在していて結構売れ筋だった。

機種変時の割引の代わりに、バッテリーもらいました。まだまだ使うので。

さて、303SH。

機種変して、驚いたのは「サクサク」感。もう、サクサクってレベルじゃなくて、
サクサクサクサクって言いたいほど。ま、まっさらってのもあるけどね。

いや、回し者ではありません。シャープ2連続は嫌だとすら思ってましたから。
私は、長い携帯使用歴を思い出すと、機種変は必ず他のメーカーにする癖が
ありましたから。

いろいろ使いましたよ。ガラ携の頃から。iPhoneも使いました。

で、珍しくSHシリーズ2連続になったのです。結果、満足しています。
シャープの悪い噂は、ニュースで見ていましたし、転落企業なんて
言われてる時期すらありました。

そんなイメージを払拭するかのごとく、またもや、神機種303SHの出来栄えに
驚きました。スマフォ出遅れとは何だったのか……。

2.2GHzクアッドコアのCPUを搭載しています。使用に応じて最適な動作を
するために、省電力動作します。

って、これだけでも凄い。昨年出た2.2GHzクアッドコアスマフォは、
ホッカイロのアダ名がつく物が多い中、303SHは熱くなりにくい。

4.5インチ。フルHD。487ppi。

また、一つ前の302SHはタブレット?ってくらい大型に対して、
こちらはコンパクト。しかしです。4.5インチでも、ちょい前まではデカスマフォ
でした。しかし、303SHは本体の表の75%が画面なので、個体自体は小さい。

バッテリーも、凄い長持ち。2日充電いらないってメーカーは言ってますが、
ま、それは人それぞれでしょう(汗)

売りはIGZOディスプレイ。静止画表示では、他のディスプレイの1/10の消費
電力だそうです。動画で半分位。

高性能だなって感じるのは、ネット利用の時の表示。
ヤフーのトップとか、やたら情報を詰め込んだサイトでの、高速表示。
これは、通信速度の関係ではなくブラウザが計算するスピードで表示が
大きく異るスマフォの世界だったのですが、間違いなく最高に早い。

やはり、高性能なCPUのおかげなのだろうか。
また、Twitterの公式のアプリ。これは、とにかく重い重いアプリで、
ストアでは大荒れの評価が続いていますが、303SHではちゃんと快適レベル。
006SHでは、重いアプリだった。

高性能になって初めにホッとした事は、どんなに凄いライブ壁紙でも
気兼ねなく使用できる事。たくさんありますよね。

私は、006SHじゃきついだろうなってライブ壁紙とか、いつかのために
買ってました(汗)使う時がきた(汗)

来ましたね。神機種。しかし、006SHも神機種って言われたたので、
連続でいい感じです。

しかし、PCのCPUの設計とは異なると言えども2.2GHzクアッドコアとは。
なんか、凄い。Twitterでもつぶやいたのですが、
動画のエンコすら高速の性能ですよね。

内部ストレージもたっぷりあるし、SDも使うから容量の問題は無しです。

あと、水洗い出来るレベルの防水らしく、洗うときの注意とかありました(汗)
でも、そんな事しないほうがいいですね。

だた、雨の中気にしないでも撮影出来たり、台所で手が濡れてる時とか
便利かも。でも、お風呂では使いたくないですけどね。
湿気の多いところでの、長時間放置はやめてって事らしいので。
長時間って、どのくらい何だろう(汗)

ま、温度差の結露は防ぎたいよね。普通に考えて。自然現象は、
人間の都合で変わりませんから(汗)

カメラは、1310万画素。イン120万画素。

このインカメですが、なんと下側についてます。物理ボタンはサイドに一つだけ。
ボリュームは、インカメの横に+-があり、タッチパネル。

このあたりは、変わってますね。ちょっと他の機種では見ません。
前の006SHは、物理ボタンがたくさんあり、ちょっと便利ってか癖がついてるので
混乱する事が少々ありました。

大型に走る高性能タイプが普通の中、唯一のコンパクト系なのに超高性能に仕上げた
タイプのスマフォ。

女性とメカ好き男性の求める物を、両方詰め込みましたって感じの303SHは、
バカ売れだそうです。なので、他のメーカーも、大型化に歯止めがかかるかも。

大型は、タブレットに任せればいいしね。ハーフタブレットと変わらない位の
スマフォすら出そうな勢いに、歯止めかも。

ま、あと日本仕様のいろいろは全部ついてます。(ま、これは今では当たり前)

4G LTEとか4Gとかプラチナバンドとかデザリングに対応。
もちろん、4Gない所では3G拾う。

うむ。こんな高性能だしたから、機種変しないで長く使う人が多いだろうなって
思います!とすら、思ってしまう。

でも、今からです。

前の006SHの時、はじめは快適だったのですが、途中で最悪ファームの時期が
あり、修正されてちょっと快適さが戻ったって事がありましたので、
油断はできません。

すごい褒めてしまったのですが、ショップに文句もある。
スマフォの機能制限解除ってのを店員だれも知らない&できないって
事があり、他店まで行けとの事で、行った先でも出来なかったって事。
006を機能制限解除したかったのですが。

私は聞いた。「出来ません。いろいろ回ってるのですが(ショップ)できる所は
ありません」って。

そこで、ソフバンのHPに載ってるって言って、やっと動いた。
あの店員さん、プライドが高い感じで。

私、全国でスマフォの機能制限解除でトラブルがいっぱい出ているって
調べてから行ったので、前知識があって出来る事を知ってたので、
なにより、面倒臭がられたのがちょっと鼻についた。

303買ったショップは、いい感じだった。でも、PCが取り上げられたらしく、
iPadですべて進める形だったので、PCがあるショップへ案内されたのです。
スマフォ機能制限解除だけはね。

結局、何時間もかかって出来なかった(機能制限解除に行った所)。
しかも、006の電源落とさず、バッテリーを引き抜いたり、
SD抜いたりするんですよ。ほんとにショップの人?って言いたくなりました。
そうすると壊れる注意でね。それは、ヤメテって言いましたけど。
やられました。テンパってたのかも。

壊れなくてよかった。まだまだ使う006SHだし。なんやかんや本体は10万
位する機種だったので。確か、9万8~9千位だったと思う。

ってなわけで、機種変更し快適に使ってます。

 

topgenntou01.jpg  topgenntou02.jpg
 | ホーム | 
